はいどうぞ | 調布・仙川・千歳烏山のリトミック教室nikoniko

調布・仙川・千歳烏山のリトミック教室nikoniko

京王線調布駅・仙川駅・千歳烏山駅のそばにあるリトミック教室。
ママと一緒に楽しい音楽に合わせて、元気いっぱい身体を動かしてみませんか?
楽しみながら音感、リズム感、集中力、想像力、表現力などが自然に身につきます。

 

●はいどうぞ

 

こんにちは、調布のリトミック教室nikonikoの杉浦香織です。

 

清々しいお天気、家中の寝具やマットを洗濯して気分すっきり。

 

兄が中学生になったこの春、妹と一緒だったお部屋をわけたのでいろいろ断捨離をしました。

 

それでも全く整理できなかったのはアルバムや写真類…

 

2人が幼いころの写真をついつい見入ってしまって時間がどんどん過ぎてしまう、そんな繰り返しです?あせる

 

さて、幼いお子さんにとって楽しかったおもちゃを片付けること

 

教えるのはなかなか難しいですよね。

 

nikonikoではリトミックのレッスンがはじまる前、たくさんのボールで遊べます。

 

この時間は実は私にとっても、ママとお話したりお子さんと一緒に遊ぶことで、その日の体調やご機嫌などを把握したり、みんなといろいろコミュニケーションをとって距離を縮めるチャンスなのです。

 

そのうちピアノでお片づけの音楽を演奏すると・・・

 

言葉で何も言わなくても、みんながあれよあれよという間にボールをお片づけしてくれます。

 

毎回の積み重ねによって体が自然に動いてしまうんですね(^^)

 

 

こちらは「はいどうぞ」とボールや楽器をわたしていくカリキュラム。

 

 

はじめのうちは「楽しいもを渡したくない!」となかなかお友だちに渡せないこともありますが、繰り返していくうちに、音楽が聴こえたら自然にお隣さんに「はいどうぞ」ができるようになります。

 

年齢が小さくても、ちょっとしたルールを覚えられるんですね。

 

楽しく身につくリトミック、おすすめです笑3

 

 

 



とおんきごう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

親子リトミックnikonikoは調布市(京王線調布駅すぐそば)で行っています。
京王線調布、布田、国領、柴崎、つつじヶ丘、仙川、千歳烏山、西調布、飛田給、武蔵野台、京王多摩川、京王稲田堤、京王よみうりランド、稲城の各駅、また、小島町、入間町、若葉町、八雲台、調布ヶ丘、下石原、上石原、西つつじヶ丘、菊野台、深大寺、緑ヶ丘、柴崎、国領町、染地、世田谷区、三鷹市、狛江市、稲城市、多摩市からもお越しいただいております。

◎近くには子育て支援施設《プレイセンター調布』、親子カフェ「aona」、調布パルコ、トリエ調布などがあり、レッスン後も楽しめます♡

◎駐車場もあります。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆