yokoちゃんと

yukoちゃんって

似ているよね

と言われることがある

 

名前は似ているが、

容姿も性格も

育った環境も全く違う 

親友のyokoちゃん

 

一緒に過ごした時間が

密だったから

少し雰囲気が似てしまった?

 

 

 

 

 

 

子供の頃は

テレビゲームや

ゲームセンターなどが

ない時代

 

お祭りの出店が

楽しみだった

 

ヨーヨー釣り

金魚すくい

型抜き

綿あめやおでんを食べる

 

親と一緒に出かけていくのも

これまた嬉しい

 

お祭りへ行くのは

私はいつも

yokoちゃんと一緒

 

 大人になってから

yokoちゃんのお母さんから

聞いた

 

 こどもの頃は親と一緒が

嬉しいでしょう

 

でも、yokoはね

両親がいない

(諸事情により両親と暮らしていなかった)

yukoちゃんと行く

といって

私と行ったことが

なかったのよ

 

本当に二人は

仲良しだものね

 

そうか

そうだったんだ

 

知らなかった

 

私の辛かった幼少期

yokoちゃんと

彼女の家族の存在に

救われた

 

今更だけど

 

ありがとう

出会えてよかった 

 

感謝しています