いろんなひとお話ししていくと、



「あー、わたしじゃなくて、


もっとすごい人が代わりに聞いてあげたらなぁ…」と感じることが多々。



よく相談を受けることがあり、


こう思うわけです。




悲しいかな、


私じゃ『足りない』と痛感するのです。





もっと、もっと、


悟った人

神がかった人だったら



目の前にいるこの人に、


素晴らしいことが言えるのでは…


と、

自分の言葉の薄さに、ゲンナリしちゃうんです。



ただ、


今居るのは、


わたしとあなただけ。



いやむしろ、わたししかいない。

(ま、細かいところは置いておいて…笑)





ここで、この人に何か伝えられるのはわたししかいない。



とてもありがたいことであると同時に、



天にすがっているのもまた事実です。




『天はこの人に何を伝えたいのか』



それを敏感に感じて、伝えたい。




究極に言えば、


ただそれだけです。





現実はそうもいかないようで、


日々、反省ですが。笑






清く、清く、ありたいものです。