ボランティアって


いっぱいあるんですね。




いっぱいありすぎて

ぜひ


ひとつに集結して欲しい、と思います。

( ひとつひとつを覚えられないから、とも言えます。笑 )





そんななかでも、


ロシナンテスの川原尚之さん。





すばらしすぎるほどに、


夢が「熱い」。





そのおそるべき行動力と瞬発力は、


もはや人間離れしているんじゃないかなあと思います。




つまり、かっこいい。


この一言につきます。













ロシナンテスの理事長は川原さんですが


そのサポートには




高校・中学時代の後輩のみなさん。



卒業後、

支えてくれる後輩がいる。


付いてきてくれる後輩がいる。



これは

到底、普通のひとには出来ないはずです。




いかに、


魅力ある、先輩であり


リーダーであったかが、想像できます。




・・・すごすぎる。笑


( ひとは度を超すと、笑ってしまうのではないかと、思う、うん。 )






* * * 



まだまだ未熟者ですが




川原尚之さんに

ご質問!




「(こんな未熟者でも)手伝えることがあれば、何をするのが一番いいですか?」





そりゃあ、莫大な支援金があれば


すごーいサポートにはなるんだろうけども。




あいにく、持ち合わせちゃいないのです。笑



でも、

手作えることがあるなら・・・




と思いました。




ロシナンテスの

熱いお返事をまとめてみると、(?)


「 それはわたしが自分で見つけて欲しい 」というのが

お答えでした。




「ひとに言われてやることって、強制的でいやなものになってしまう。

だからこそ

自ら、見つけていってほしい。」

そのような内容のことを言ってもらえました。





・・・ここで、

私は、次元が違うと、確信しました。




ロシナンテスのリーダー、


川原さんは、「遊び心」を忘れていない方です。



きっと、


そういうところが、

いつまでも元気に、エネルギッシュに


活躍できる秘訣があるのではと思うのですが、




そこを、相手にも与えてくれるところが

一歩先を行ってる理由なのかなと。・・・








※調べていただければ


分かりますが、



川原さんは、超エリートの○○省を

辞職されて、



ハイリスク(?)(ご本人は、そう思っていらっしゃらないくらい、まっすぐですが・・・!)


ななかで、活躍されてます。




* * *




・・・


ロシナンテスの精神、「ともに歩む」。




誰に対しても


耳を傾けてくださる姿勢、そのものでした。




・・・ひゃー、かっこいい!














もちろん、ロシナンテスをチェックしてみてください。


熱いまなざしが待ってます!←