とある駅でのこと。



帰りの電車は、次じゃなきゃ間に合わないって分かってる。


それなのに

野菜の買い物を任されている。



「これだー!」

と飛び込んできたものがあったので


レジで並んでみる。


まずいまずい、

時間押してる。




なにやら、棚のところで

作業している二人の店員さんたちはいるけど・・・



いやいや

お会計おねがいしにくいし。



やー、でも

時間が・・・。




ギリギリまで待って、間に合わなかったら、

棚に戻すか・・・。











と、半分あきらめていたら、





「たいへんお待たせしました!」


そう言ったのは、



お店の奥の方にいた


別の店員さん。






なにも言わなくても、

「ずっと待たせてましたよね、すみません!」


って全面に出てました。




あっぱれ!





自分の担当じゃないところにまで、


急いで登場してくれました。







なんなんだ、そのイケメンぶり。



すごく申し訳なさそうにしてたのが


なんだか

申し訳なくて、(もはや、わたしのほうが。笑)




「うわ、ありがとうございますー!」
って。






言っちゃいました。



伝えなきゃ。





***

とある駅って言うのは、「三鷹」ですよ。