↑だいすきな、ブラックジャック。








* * * * *





「 似顔絵描いてほしい! 」





って言われました。


いきなり。笑



誰のを描くのかな?


本人?



なんて思ってたら、




描いてほしいのは、友達なんだそう。





しかも、わたしは全く知らない。笑







「 凛が描いた似顔絵、いいねー!って言ってたんだ。


最近元気ないし、


もし似顔絵で元気になってくれるなら、うれしいから



描いてほしいんだけど・・・ 」







何でも、


そのお友達は、就職1年目で





やりたいと思ってたことができず、




せっかく単身赴任を決意した意味がない。



と落ち込んでいるんだそうで。






小学校の時の夢であった

職業。




3年も試験を受け続け、ようやく手にした合格。





地元の恋人とは、「遠距離」。









いろいろなものを捨てて、



やっと叶えた夢は、想っていたようなものじゃなかった・・。









そんなことがあって、



まさに、「暗黒期」に入ってしまったのだそうです。









なんとか、元気にしたくて、



お願いしてくれました。







そんなの、ぜーったい描くに決まってるじゃないですか。笑( 大声 )









「 凛の似顔絵に喜んでるの見て、


なぜかわたしがうれしくなった! 」




って、言ってました。




そういう


あなた、

すっごいい笑顔でなんだけど。笑







その笑顔が見れた、



わたしのほうがうれしいんだけど。笑








* * * * 



絵で「元気」を伝えるっていうのは、



わたしが大事にしていることです。





すごくないですか、


言葉じゃないし、


直接会ってるわけじゃないのに





「気」が届くって!




でも


絵ってね、


思ったことが、ほんとに、伝わる。



(あ、技術でねじ込んでないときね。笑)








わたしの全力の「元気」をお届けしまーす!