伊勢神宮行ってきました。










電車で行くのは、初めてなんです。笑



( 急すぎる!笑 )







伊勢市で降りたのですが、





もうそこから、「伊勢」でした。






どういうことかって?




「伊勢」のあたたかさが、


駅からはじまっちゃったってことなんです。







ノリでやってきた私は、






やっぱし



乗り越ししてしまったので、笑







駅員さんにその分を払いたいと伝えたところ、




「 乗り越しの清算は、近鉄の方でしてます。 」



とのこと。










私が駅員さんに話しをしているのは、

JR改札。







近鉄は、ちょっと・・・



いや、若干遠い・・・





いや、はっきり言って




遠いとこにあります。笑



( 早く参拝したいと思ってる場合は特に。笑 )





ぼーっとしながら


話すせいか、




改札位置を考え直すのに、数秒。







もしかして、遠いとこかも・・



って思った次の瞬間。








「 遠いので、

改札を出たとこにある切符売り場で、

清算してもらってもいいですよ。 」






駅員さんのすてきな提案。









あなたは、なんと柔軟でやさしいのですか!
















・・・伊勢ってすばらしー。