自分を浄化する方法

矢尾こと葉・著


************





さきほどの記事でも書きましたが、


睡眠について見直そう ・・・ と考えてました。




いろいろ原因は、あるんでしょうが



一番つっかかるのは、「自分の内面」。





内面の状態がそのまま、

現実に出ちゃうのは、

すんなり、納得がいくと思います。


イライラしてれば

部屋や身だしなみ ・・・発言も、悲惨なものに。

ハッピーなら、 顔は明るくなり、疲れにくく ・・・ 。



そうです!

内面がすさんでるから、

睡眠に悪影響が出てるんじゃないのかって、想いました。




うん、

じゃあ、「内面」をきれい(=浄化)にすれば、

そのモヤモヤ、ひいては、その睡眠 ・・・ 直るんじゃないの?

となったわけで ・・・




***



今回も、「矢尾こと葉」さんの本を。

( ホントに、“うれしい”本ばかりですよ、こと葉さん。 )




いくつか、その浄化方法を抜粋~。




〖効果〗

「食べすぎなんじゃ?」「寝過ぎなんじゃ?」
そうカラダの方から、教えてくれ、ちょうどいい生活リズムを取り戻す。

カラダの痛みの原因を知れる。




そのためのメゾット♪




◇p30
………………

カラダの声に耳を澄ませる

………………

レイキを使わなくても、カラダの声を聞くことは可能です。

(略)

目を閉じて、口から細く長く息を吐いていき、

吐ききったら鼻から息を吸って、

今度はまた口から細く長く、息を吐いていく・・・・・・。




あなたの吐きだした息が空気に触れたとたん、キラキラと輝いて舞い散る、そんなイメージです。

深い呼吸を覚えると、全身の感覚が研ぎ澄まされ、カラダの声が聞こえてきます。


本当に必要なものが、わかるようになるのです。










〖効果〗

いいエネルギー(=宇宙エネルギー)を取り込んで、すっきりする。

「目に見えないもの」をキャッチし、大切にする。





そのためのメゾット♪






◇p28
………………

頭のてっぺんをやわらかくする

………………


レイキを行うと、手のひらから宇宙エネルギー(気)が出るようになるのですが、

そのときに大切なのが頭のてっぺんなのです。


宇宙エネルギーは、頭のてっぺん、ツボでいうと百会(ひゃくえ)と呼ばれる場所から入ってきます。


生まれたての赤ちゃんは頭蓋骨がぽっかり開いていますから、

宇宙エネルギーがどんどん入ってきます。



(略)


あなたの頭のてっぺんをさわってみてください。


くにゃっとやわらかいですか?

それともガチガチですか?


固くなっていると思ったら、


指の腹で頭皮をほぐしたり、

髪の生え際を指圧したり、お風呂に入ったときに優しく頭皮をマッサージしたりしましょう。



また、蒸しタオルで温めてからオイルを使うとリラックスします。




そして、あまりグルグルと同じことを考えすぎないことが大切です。











*****



ほかにも、いろいろある!

スッキリする(=浄化)秘訣。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
(“サラッ”と紹介させてもらいます。)



①美しく出す

普段よりゆっくりと丁寧に発音し、心を込めてみましょう。



②断ってみる

なにげなく摂取しているものを意識的に止めてみると、はじめて、そのものの効果が分かります。



③愛情の込もったものを食べる

エネルギーの高い食べ物に波長が合ってくると、
カラダにとってうれしくないものはほしくなくなってきます。



④雨を見つめる

手紙を書いたり、普段はゆっくり書けない日記を書いたり。

雨と一緒に、あなたの中から不要なものが流れていくのを、
感じることが出来るはずです。



⑤満月の光を浴びる

満ちる月は、強い浄化のエネルギーを持っています。

このひと月の出来事を、静かに思い返してみましょう。




⑥キラキラしたものを見る

キラキラしたものを並べているお店へ、光を探しに出かけませんか?




⑦無垢な瞳を見つめる

純粋で無垢な赤ちゃんを目にすると、多くの人が自然に笑顔になるのは、

赤ちゃんという鏡に自分自身のピュアさを発見しているから。




*****



浄化って、いいことづくし。







Android携帯からの投稿