こんばんは🌙 ̖́-

枕の話、続きを早く書きたかったんですが、なかなかまとまった時間が無く、ブログに書きたいことの順番も気にしてたら、かなり遅くなっちゃいました😂

やっと!書く時間ができました!!


↓前回の枕のお話



結論から言いますと、

私に合う枕を見つけました!

それがこちら↓

(クリックすると商品ページに飛びます)



使い始めて1ヶ月くらい経ちますが、枕を替えての感想を羅列していきます。


・朝起きた時の頚部痛がかなり減った

・夜中に寝づらさを感じることがなくなり、以前より睡眠の質がよくなった

・両サイドが高くなっているので、仰向けでも横向きでも寝やすい

・中身がポリエチレンソフトパイプのため、枕が沈みこまず、安定感や硬さがあっていい


はい、私にはとにかく良いことづくめで、悪い点は無かったです🙌✨

両サイド、後方部、首元部分をそれぞれ高さ調節できるのも魅力的だと思います!

私は調節しなくても丁度良かったので、そのまま使っています。


体調不良や痛みがゼロになるわけではありません。

やはり気圧の影響を受けている日は、この枕を使おうが、頚部痛はあります。

気圧は防ぎようがないので、どうしようもないですね🥲

たまに寝相が悪くて、枕に変な角度や向きで寝たりした日の朝も、頚部痛や頭痛はありますが、寝る時にしっかり枕を使えば、ほぼ防げます。


ちなみにこの枕を使った旦那も絶賛してました🤣

俺もこの枕にしたい!と言ってます(笑)


・硬めの枕がいい方

・沈みこまない枕が好みの方

にはおすすめできそうです✨

皆さんにも、合う枕が見つかりますように!!



今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村