こんばんは🌙*.。

年末は大掃除ばかりしていて、全く余裕が無いですね〜😂


さてさて、今年の振り返りの続きです!



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



   ✩.*˚7月✩.*˚


こつこつ作成していた、脳脊髄液減少症の資料が完成しました!

Twitterにも掲載しましたが、じわじわと拡散していただけて嬉しい限りです😊

なかなかこの資料を配る余裕がないのですが、来年は配布出来たらいいなあ。


平塚の初受診も7月でした。

1人で車で行ってきました。

体調面でも運転面でも心配でしたが、無事に行くことができました✨

海が近くてきれいだったな〜

でもさすがに通院が大変ですね😂


退職して、早く仕事ができるようになりたいと焦る気持ちと、今はやりたいことをやって、少しメンタル面を安定させようという気持ちの揺れ動きが大きい1ヶ月でした。


あとあと、朝顔が咲きました✨



夏が始まる!って感じがしますね!



   ✩.*˚8月✩.*˚


胸痛がひどかったです。

あまりにひどい状態が続くようなら検査してもらおうと思いましたが、段々落ち着きましたね🤔


そしてひまわりの時期。

ダイソーで買ってきたミニひまわりの栽培ポットのひまわりが咲きました🌼🌱⋆。



ひまわり畑も見に行きましたよ✨



あとは夏のイルミネーションを見に行ったり。



朝は体調不良でも、落ち着いてしまえば何とかなるので、そこそこアクティブに生活できていたような気がします!

この時期は夫のお弁当作りを頑張っていた記憶もありますね💪



できる時に、できることをやる。

それを頑張っていたな〜



   ✩.*˚9月✩.*˚



誕生日前にコロナになりました😇

いや〜つらかったなあ。

部屋から出られないって、メンタル落ちますね…

体調面は勿論ですが、精神的にきつかったです。

悪いことが重なってしまったのが余計に悪くて。

自宅療養期間が終わってからも本当にしんどかったです😭



  ✩.*˚10月✩.*˚


秋になり、気圧変動も大きくなったせいか、体調不良に見舞われる日が多かったです。

特に頭痛がひどくて、久々にとっっっても激しい頭痛がほぼ毎日続き、本当につらかった😭

何とか自力で2回目の平塚に行き、MRI撮影。

BP箇所の撮影をしてみないと確定的なことは言えないけれど、髄液漏れが止まっているかも?ということでした。

頭痛がひどいのは、もしかしたら偏頭痛かもしれないとのことで、偏頭痛の治療を優先してやってみた方がいいかもというお話でした。

ミグシスを処方してもらい、効果があればエムガルディを検討してみてもいいかも…と先生が教えてくださいましたが、諸事情で偏頭痛の治療は今できないので、翌月の診察で先生に相談することにしました🥲



平塚の海、きれいだったなあ✨

悪いことだけでなく、楽しいこともたくさんあった10月。






秋を満喫☺️

春も好きですが、秋も好きです!

季節の移ろいを見るのが楽しいんですよね〜



  ✩.*˚11月✩.*˚


結婚記念日でした💍✨



末永くお幸せに〜(他人事。笑)


10月に比べたら体調は良くなった気がします。

園芸したり、趣味に勤しんだり、友達とご飯に行ったり、お出掛けしたり。

色々楽しめました☺️





平塚での診察もありました。

待ち疲れてしまったな〜😭

行くのも一苦労、診察していただくにも一苦労ですね…

診断書いただきました。

あと、私水曜日の診察なんですが、水曜日って病院周辺の飲食店が定休日なんですよね💦

気になるお店があるから行きたいのにな〜

曜日変えてもらおうかな?



✩.*˚12月✩.*˚


事件発覚。

いただいた診断書に不備がありました。

障害年金の申請まで辿り着けると思っていたのに…とショックでした😭


詳細はこちらを参照


そんなこんなで後日平塚に診断書を届けに行きました。



気晴らしにカフェ☕✧



ちなみにまだ診断書は来ていません。

間に合うのか?


あとは、猫殿が大変でした💦

しかも、30日に獣医に再診に行く予定だったんですが、午前中は諸事情で行かなくて、午後に行こうとしたら、まさかの午後から年末年始休みでした😭

休み明けたら行こう…はあ……😭

猫殿に申し訳ないです。





クリスマスディナーも頑張って作りました。

大掃除もめちゃくちゃ頑張りました…!

疲れた疲れた。

でもこれで、気持ち良く年越しできそうです😊



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



さて、2022年も今日で終わりですね。

Twitterから繋がった方も、

ブログから繋がった方も、

インスタから繋がった方も、

皆さんたいへんお世話になりました✨

良いお年をお迎えください🙌


ではこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村