こんばんは🌙*.。

また体調を崩しております。

今日はほぼ横になっていました💦

大きい地震もありましたね。

皆さんは体調いかがでしょうか?

体も心も、少しでも健やかな日が多くなることを祈るばかりです😭



昨年の今頃くらいの紫陽花✨



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



体調がこんななので、体験記も続きを描いておらず、脳脊髄液減少症を知ってもらうための資料作りも進んでおらず…😢

やりたいことがなかなかできないっていうのは悔しいですね。


でも逆に、やりたいことがあるからこそ前向きになれる時も多いです✨

やりたいことが増えるばかりなので、その分もどかしい気持ちもあるんですが、楽しみな気持ちも確かにあるんですよね!


最近、やりたいことが増えました!

そのうちの1つについて、今日は書いていこうと思います😎


やりたいことの1つは、

住んでいる県の観光地や、

お店の紹介。

私は静岡県に住んでいます。

少し前に、県内のとある観光地に行きました。

そこは経営難と闘っている真っ只中だそうです。

とても素敵な場所なので、経営難で無くなってしまったら残念だなあ…という気持ちになりました😢

実際、好きなお店がたくさんコロナ禍の影響で閉店してしまった時は、物凄く寂しい気持ちになったことを思い出しまして。

微力かもしれないですが、何か少しでも力になりたい!と考えたんです。


その時ふと頭をよぎったのが…

同じ脳脊髄液減少症で闘病中のしんちゃん


しんちゃんのブログにとびます


しんちゃんはブログやインスタでたくさんの話題に触れていますが、中でも私が最近注目しているのが、しんちゃんがインスタでやっている観光地の紹介🙌

紹介の仕方、写真の撮り方などがとても上手で、いつも楽しみにしています☺️

そして、これと同じことをしたい!って思ったんですよね。

だからしんちゃんに聞いてみました。

パクっていい?って。(笑)

いいよって言ってくれました✌️✨(笑)

体調の波があるので、そこまで頻繁に観光地に遊びには行けないかもしれませんが、これからインスタで観光地紹介をやっていこうと思います!

動き出すきっかけをくれたしんちゃん、ありがとう🙌✨


この界隈の方はしんちゃんをご存知だとは思いますが、ぜひしんちゃんのブログやインスタを見てみてくださいね!

脳脊髄液減少症と闘いながら前向きに頑張っているしんちゃんに、いつも勇気をもらっています💪



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



では今日はこの辺で!

今日も閲覧ありがとうございました⭐️



にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村