冬の楽しみ?? | ヘアメイクリンクスのブログ

ヘアメイクリンクスのブログ

ブログの説明を入力します。

寒い、長い冬の到来、みなさまはいかがお過ごしでしょうか♪
冬は寒さ、乾燥、風邪、雪などあまり良いイメージがありません。。

私も冬は大嫌いなので・・・・。

しかし!!そんな冬でも楽しみがたくさんあります!!


クリスマス♪忘年会♪お正月♪ ウキウキしますよね!


そんなイベント事では欠かせないもの・・・・・お酒!!


私は、最近ウィスキーをロックからストレートに変えてチビチビやっています♪

また、日本が世界に誇れる職人魂がこもったJapanese Sake!! そう! 日本酒!!

美味しい季節になってきましたね♪
長野は最近、全国に誇れるような銘酒がたくさんできて来たそうです!


しかし、今回はお酒の話しではなく、私のもう一つの楽しみ! コーヒーです!!


日本、アメリカなどでメジャーなドリップ系のコーヒー♪
ヨーロッパを中心にメジャーな飲み方エスプレッソ♪
エスプレッソにホイップミルクを加えたカプチーノ♪


その中でも冬はエスプレッソがお気に入りです!!

しかし、なかなか本格的なエスプレッソを飲める機会がありません。。

(濃くて苦いだけのはよくありますが・・・)



ならば作ってみよう!!




胃が痛くなるほど・・・





眠れぬ夜も続きました・・・・・。








コーヒーの飲み過ぎでですが・・・



そして試行錯誤して完成ぇ!!
(機械の設定をいじっただけですが!)



クレマの出方がもうチョイって感じですが、一応砂糖が上に乗っかるくらいの濃厚なのができました♪
わたくし的には上出来です!


クレマの出方がわかるようにティーカップで入れてました。


当店のドリンクサービスメニューに加えましたので、カラーやパーマの待ち時間などで是非おためしください♪

もちろん、ドリップ系、カプチーノもありますよ♪



あと・・・





一応ですが・・・






当店は美容室です!!