GW後半道南 〜豊浦町 | P-cam

P-cam

愛犬との旅行記です。

月末の仕事を終えて

後半のGWは道南方面へレッツゴーです


中山峠経由で豊浦町までが初日のルート


中山峠頂上には道の駅があります

羊蹄山が綺麗に見える最高のドライブ日和です



さすがにまだ5月入ったばかりなので

山の頂上は寒い寒い

ライダーは辛そうですよ


札幌方面から中山峠を登ると、ダラダラと長い

緩やかな勾配の峠ですが、中山峠頂上を過ぎる

と、一気に急勾配の下り坂になります

アルファは車重があるので辛かったです


喜茂別で小休憩です

ここも羊蹄山が綺麗に見えました


洞爺町でも綺麗でした

ニセコ周りで南に降ると羊蹄山の東側を

回ってるんです




今日の目的地の豊浦町です

元チャンピオンの内藤大助の生まれ故郷です


特産品は苺と海の幸です

毎年3月にホタテ祭りがあってコロナ前は毎年

参加してました

海が綺麗でよく来る町です

この時期なので砂浜は貸切状態

子供達ははしゃいでます


天気も良く 

最高のスタート日和でした