この湿気にヘキヘキしながらも、

その後にくるであろう暑い暑い日差しの夏も

考えただけですでにヘキヘキしてしまう…。


八百屋さんに行くと、明らかに夏野菜がたくさん並んでいて、それは楽しいなと思います。

こんばんは、お茄子とミョウガと大葉で一品。





みりん、お醤油、ごま油、わさび、ゴマを

適当な量混ぜてタレを作ってまわしかけました。


美味しかったみたいです。


そう、実は私はお茄子があまり得意ではありません。

でも、料理の材料としてはよく使います。

なので、味見をせずに家族に出します(笑)。

食事を作る私が個人的に嫌いなものを作って出さないと、

子供も食べる機会がなくて食べず嫌いになるかなと思い、子供が小さい時からそこは気がけて

好きではない食材も食卓に乗せてきたつもりです。


その甲斐あって息子たちはお茄子は喜んで

食べてくれます。

今日のお茄子メニューも美味しかったようで良かった!