次男 小2
急に自主勉始めました😳
自主勉ノートは学校で貰っていて、
学校からの宿題問題をする時と
その他は強制はないみたいです
今まで全くやってなかったのに
テレビはママの時間、タブレット禁止時間
遊びに飽きた、からの暇になって自主勉😳
A4ノートに計算問題を自分で作って、
3ページやったよ
ちゃんとノートを無駄にせずビッシリ書いてたわ
私は何も口出しせず、そろばんはじいて大きな数字の問題といてたよ😀
長男の自主勉は小3二学期からで、
ノートの構成や題材にこだわる子だったから二人三脚でやってたよな〜、懐かしい✨️
次男
『僕、今から自主勉するけど、時々見に来てね、そしてごめんけど、ちょっとテレビの音小さくしてくれる?あとシソジュースよろしく!』
テレビは消し、時々部屋を覗き、シソジュース作りました😂
平和だね、
今長男があんな調子だし雨やしで頭痛してたけど
年の差次男に癒されております🥰
自主勉、楽しく続きます様に✨️