テスト始まりました

塾が無い日も自習室に行って偉いなーと思っていましたが
(一冊無かった教科書、友達のロッカーにありました)

、、、

初日

、、、

着信

登録してない番号

誰?
朝から詐欺?


息子の声!?


『、、、あ、ママ、、、
あの、今日のテストの教科書類 
全部忘れたから届けて下さい、、、
塾のリュックに入っとる、、、』


(私は畑でした、まさに収穫寸前)
 

『はぁー!?
だから言ったやろ、
朝 全部教科書入っとるか確認したやろ!!
ばかたれ!!
自分で取りに帰れ!!
何しに学校行っとんや!!』
(多分スピーカーやった!?先生に丸聞こえやったかも、、、)


学年主任の声
『あ、あの、お母さんすみません、、、
そーゆーことで、届けて貰えますか?』

『うちのバカ息子が大変申し訳ございません!!前代未聞ですよね、自業自得なんで届けなくても良いのですが、、、
ちょっと出先で、我が家5分なので取りに帰らせたらダメでしょうか?』

『一応、ダメになっていて、、、(理由色々、、)
自習時間があるので、届けて貰えたら助かります』

『わかりました、本当に申し訳ありません、
帰宅したらきつく注意しておきます』

で、慌てて畑から帰宅し、
ダッシュで着替えて中学校、職員室へ🏃💨💨💨💨💨

あー、疲れた

何か、嫌な予感して息子の部屋みたけど
教科書なかったしな、
多分、関係ない教科書が全部入ってたんやな

本当、先が思いやられます

肝心な時にやらかします

受験とか、受験票忘れたりするタイプ

ま、それも人生

後から笑えたらそれでいーわ

命の母がいくらあっても足りません!!

※私が帰る時、保護者さんに職員室の場所聞かれたのでその方も忘れ物かな?