テスト始まりました
塾が無い日も自習室に行って偉いなーと思っていましたが
(一冊無かった教科書、友達のロッカーにありました)
、、、
初日
、、、
着信
登録してない番号
誰?
朝から詐欺?
息子の声!?
『、、、あ、ママ、、、
あの、今日のテストの教科書類
全部忘れたから届けて下さい、、、
塾のリュックに入っとる、、、』
(私は畑でした、まさに収穫寸前)
『はぁー!?
だから言ったやろ、
朝 全部教科書入っとるか確認したやろ!!
ばかたれ!!
自分で取りに帰れ!!
何しに学校行っとんや!!』
(多分スピーカーやった!?先生に丸聞こえやったかも、、、)
学年主任の声
『あ、あの、お母さんすみません、、、
そーゆーことで、届けて貰えますか?』
『うちのバカ息子が大変申し訳ございません!!前代未聞ですよね、自業自得なんで届けなくても良いのですが、、、
ちょっと出先で、我が家5分なので取りに帰らせたらダメでしょうか?』
『一応、ダメになっていて、、、(理由色々、、)
自習時間があるので、届けて貰えたら助かります』
『わかりました、本当に申し訳ありません、
帰宅したらきつく注意しておきます』
で、慌てて畑から帰宅し、
ダッシュで着替えて中学校、職員室へ🏃💨💨💨💨💨
あー、疲れた
何か、嫌な予感して息子の部屋みたけど
教科書なかったしな、
多分、関係ない教科書が全部入ってたんやな
本当、先が思いやられます
肝心な時にやらかします
受験とか、受験票忘れたりするタイプ
ま、それも人生
後から笑えたらそれでいーわ
命の母がいくらあっても足りません!!
※私が帰る時、保護者さんに職員室の場所聞かれたのでその方も忘れ物かな?