シソジュースを作り始めて3年目くらい☺️

スーパーで赤しそを買いました♪

それまでは梅シロップを作ってたけど
梅ジュースよりシソジュースが好きな
子供たち😀

畑の赤しそ、早く大きくなれ〜😆

シソジュースは炭酸で割って飲みますが、
ビール代わりにもなる感じで
不思議と結構満足するんですよね✨️

家族全員好きなので、
今年は飽きるまで、畑の赤しそが終わるまで作り続ける予定です😀

〜〜

ちなみに
梅はこれまでスーパーで買ってたけど
希望のものがなく
その後ふるさと納税で購入

しかし最近のふるさと納税は
有無を言わさず実用品のトイレットペーパーとか洗剤になってしまいました🤣
悲しー

久しぶりに梅シロップを作ろうと思ったら、
梅も値上がりしているー😑

いやー、
本当物価高を感じずにはいられません


〜〜〜〜

野菜の赤ちゃん続々!!
今年も台風が沢山来そうなので
支柱も頑丈にして家計を助けて貰います✨️
ミニトマト

かぼちゃ

スイカ

ズッキーニ、きゅうり

ミックスレタス