シソジュースを作り始めて3年目くらい☺️
それまでは梅シロップを作ってたけど
梅ジュースよりシソジュースが好きな
子供たち😀
ビール代わりにもなる感じで
不思議と結構満足するんですよね✨️
家族全員好きなので、
今年は飽きるまで、畑の赤しそが終わるまで作り続ける予定です😀
〜〜
ちなみに
梅はこれまでスーパーで買ってたけど
希望のものがなく
その後ふるさと納税で購入
しかし最近のふるさと納税は
有無を言わさず実用品のトイレットペーパーとか洗剤になってしまいました🤣
悲しー
久しぶりに梅シロップを作ろうと思ったら、
梅も値上がりしているー😑
いやー、
本当物価高を感じずにはいられません
〜〜〜〜






