今日は朝から
長男の部屋の模様替えをしました!!

長男があちこちで場所を占領していたのでね

1人部屋には貰ったテレビなどもあり、
私がそのスペース欲しいわ!!と思うくらい

模様替えしたら、
長男が使ってた備え付けの机スペースが空き、狭いですが次男の部屋も出来ました✨

次男も嬉しくて張り切って片付けしました😍
片付くと勉強したくなって、習い事の宿題をテキパキやってました✨️

次男はリビング学習だったので、
リビングに勉強道具がなくなってかなりスッキリしました✌

習い事袋とかリュックとか、ぶら下げるものが多くポールハンガーも引っ張り出してきて!!

イケアの可愛いポールハンガーですが、
ポールが見えないくらい色々ぶら下がってごちゃごちゃしてますが、よしとします🤣

〜〜〜〜〜

いつの間にか出来ている
【見て見ぬふりゾーン】
を気合いを入れて片付けました🔥🔥🔥

何と言ったら良いか分からないものたちの多い事💀メダルとかどーする?

保育園、幼稚園時代の子供たちの作品(主に絵)も本当に残しておきたいもの数枚を選んで後は処分しました!!

ずーっと手放せなかったけど、
生活面でも一区切りついたからか
今日スイッチが入ったんです✨️

手放せない、かさばる作品の山が部屋を圧迫しかけてた事もあり、ストレスもあったんですよね

思い出たちよ、ありがとう☺️✨️
またこれからの作品を楽しみにしているよ☺️

※45リットル1袋の紙ゴミが出ました🔥

〜〜〜〜〜

先日のおもちゃ断捨離以後、
散らかるおもちゃが減ってかなり片付けが楽になっています✨️
(レゴ、ニューブロック、マグネット)

犯人は次男しかいないので、
次男に片付けてもらいます

私はあと本の寄付に行く役目が残っています
(まだ行ってないんかい!!)

〜〜〜〜〜

今日は一日片付けしてた、、、

まだ見て見ぬふりゾーンあるんです、、、

写真関係ね😑

無印のバインダー、私が欲しいのが近くの店舗にないの
取り寄せかなー、面倒やなー

ここが片付けばかなりスッキリするの

さてどうなる事やら

今日は一旦燃え尽きました🤣