学校が目の前なので、
自宅で仕事をしていると
チャイムや放送までよく聞こえます
特に今は窓を開けてるのもあり
運動会の練習、音楽などなど♪
高学年かな?
めちゃくちゃ気合入ってる掛け声
『いちにっ!!いちにっ!!いちにっ!!いちにっ!!』
応援団の声、、、
おばちゃん、その声聞いてるだけで
うるうるなんですけど🥹🤣
同僚とZoomで繋がってるから
さすがに涙は出ないけど
鼻水でるー🤣
1人やったら絶対涙こぼれてるヤバいオバサンです🤣
〜〜〜
運動会、スマホを掲げる保護者さんが
多いですが、私は声援派です
思い出は目に焼き付けるタイプ
(撮っても最近手振れが半端ない🤣)
でも、私のデカい声が入ったら申し訳ないんかな?とか思ってしまったりしてやや小声
よその人の声が入って最悪、、、
なんて書いてたり、思ってたりされてる方もいるそうです
私的には、リレーなんかで目の前を駆け抜ける子には『頑張れー!!速い速い!!』って思い切り応援したいのだけど
地域性なのか、時代なのか保護者がスマホをかかげて拍手も声援も少ない運動会が切なくなります
一応、勝ち負けはありますが
あまり『戦う』的な方針でもなくなってきてるんかな、運動会自体が
昭和バリバリ、勝ち負けにこだわりまくった負けん気の強い私は、子供世代の運動会に違和感感じまくりです🤣でもそこも楽しんでいます
、、、
ふと、、、
こんなんで、1点差のテストで受験の勝ち負けが決まる!!なんて意識出来るんか?とか飛躍して考えてしまう(笑)
(今時の子はクールだからしたたかに冷静に物事を判断出来る様な気もするが😎)
、、、
そんなこんなで、運動会ひとつとっても自分たちの時とは違い時代の変化になかなかついていけていませんが
それを楽しみたいですね
せっかく昭和に生まれたので🤣
でも、子供たちの頑張り自体は
いつも純粋に一生懸命で尊いです🥹✨️
みんな、頑張れー☺️✨️