長男(小5)


放課後ピンポン加速中😂

皆、遊べる子を探し回ってるのか!?

我が家は町の真ん中あたり、
中継地点には良い場所かもな(笑)
チャリなら一番近い公園まで2分


長男が先に出かけていた場合
鬼ばばは
『◯◯公園に行くって行ってたよ!』
『チャリぶっ飛ばしたらダメよ!!』

聞く子もいれば、ダッシュで行く子もいる😂

〜〜〜〜〜

ある日、サッカークラブに行く前に
男子2人が誘いに来てくれ
玄関で鬼ばば恒例の熱中症心配発言を連発してたんやけど
3人とも既に話に夢中でスルーよ😂


後で聞いたらユニフォームの背番号の相談だったとか
なるほど、普段サッカーの日は一緒に行かないもんね(グラウンド、目の前やし)

普段へらへらしてるのに
珍しく話し込んでるな、と思ったんだよ😁

〜〜〜〜

ある日は1人の子が来てくれピンポン、
長男と出掛け

30分後、ピンポン
また2人でスケボー取りに来た

、、、

幼稚園迎えに行く前に歯磨きしてたら
またピンポン

さっきの友達だけ来てて
『あの、虫かごありますか!?』

長男と虫取りして捕まえて手が離せないからって
友達がやってきた😂

もう出発寸前なのに虫かご探したわー🤣
しかもどデカい虫かごしかすぐには見付からず
友達は目を輝かせてたけど🥺、可愛いな〜

まあ皆元気な事

長男は、夕立で雨にうたれ帰宅

もれなく虫かごにカマキリとバッタの家をつくり
それぞれに名前をつけ持ち帰っておりました🔥

泥水も入ってたよ

しばらくカマキリ&バッタと同居です

〜〜〜〜

ピンポンは嬉しいのですが、
夏は私部屋着ダルダルの着てて🤣
いつしかのユニクロのステテコとかね

この前は、
最近お近付きになった保護者さんが公園の家の近くに住んでるみたいなんやけど
早速長男がまた突き指して駆け込んだらしく
車に自転車積んで乗せて貰って帰ってきた

ピンポンに保護者さんが居る
ダルダルにエプロン
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいー
(今年一、焦ったかも)

エプロンでも誤魔化せてないが
完全にしくじった

夕方の時間だったし次男もいたしで
ワチャワチャな風景を見られ、、

まあでもめちゃくちゃ明るくいつも笑ってるお母さんで、本当にお世話になりましたー💦
(学校が代休の日で、この日ゲームセンターに行って出会って挨拶交わしばかり、なんならしばらく一緒に子供たちはバスケやホッケー?やってた、そして娘さんも居るらしいのですが、娘さんの友達の家が、我が家の前に住んでたらしい🤣何と言う偶然🤣)


いつ誰が来るか分からないピンポン
ランクを下げて部屋着にした
ネイビーのワンピースを着て今後は出迎えたいと思います👗🤣