2024 梅仕事


毎年梅を買う場所やタイミングで
色んなお店をウロウロしてるのですが
昨年からふるさと納税で購入してます😊


今年は4キロ💕


梅酒 梅サワー 梅シロップ 各1キロの梅

次男(年長)と仕込みました


大きくて立派な梅


梅酒の梅以外は、24時間冷凍してから作ります
失敗が少ないし、10日待たずに飲めます✨


仕込んで置いておくと、子供たちがまだか、まだか、と毎日うるさいのが可愛い💕


梅サワーは、リンゴ酢で漬けてます
こちらは大人用

梅シロップは子供たち用

あと1キロの冷凍梅はまた梅シロップになる予定


早く飲みたいな〜✨
楽しみだな〜💕

〜〜〜〜〜〜

今年、氷砂糖が昨年より100円くらい高くなってませんか!?
1キロ498円でした
もう、比較するのも面倒だから買ったんだけど、ショックでしたー

〜〜〜〜〜〜

次男の仕込み風景✨


計ってくれました💕


〜〜〜〜

昨年初めて作ったシソジュースも美味しくてね
あのピンク色も良いんだよ✨


まだ見つけられてないけど、
今年も作りたいな〜☺