私が、
やる気のない三学期でした😶


はい、もう私の中で三学期は終わってます😂


振り返ります


漢字ね、漢字
長男の苦手、嫌いな


お正月に父の認知症がわかり、
兄弟がコロナにかかり
私も1月は調子、気分上がらず
2024年前途多難な予感の年始めでした

スタートダッシュから出鼻をくじかれ

しかも私、八方塞の年らしいし


諸々を理由に、
三学期は長男の漢字には触れず
見て見ぬふりしてました😶


そしたら、
ドリルの漢字ミニテスト(10問)


50点60点50点60点
よくてまぐれ70点、みたいな😑
1周目は叱る気力も無く、、


しかし、時をおき
2周目は
90点80点90点100点100点90点80点


まあまあ出来てる、、
野放しで


1周目から100点目指さんでいいんか!?


とズボラ鬼ばばは思ったのです🤔


あかん、あかん、、


でもまあ、結果的には悪くない
(甘々ですから)

参観では沢山発表してたしね

今年度は友達関係の揉め事も
1件くらいだったし(思い出せるのは)


放課後ゲーム遊び寄りになってた二学期は
モヤモヤした日もあったけど
三学期はサッカー⚽ばかりだし


なんだかんだ、
放牧しても安心してみていられる日が多くて
結果オーライな感じで
締めくくりたいと思っています😂


通知表、あまり気にしないので
下がってなければ良いな!!


にしても、
長男の次男に対する小姑ぶりが激しく
あんたも出来てないしな💢
なんなら、長男の方が片付けとか出来てない!
って感じで毎日毎日毎日毎日毎日毎日、、、
苛ついてます😡


あー言えばこー言う


口答えばかりの日々に命の母が手放せません🤯