長男(小4)


先週末はウキウキで帰宅!!
 

帰宅するなり
✨友達にキーパー上手いと褒められた
✨先生が長男の自主勉を楽しみにしていると言ってくれた
✨英語頑張る
✨算数も頑張る
✨習い事も頑張る


はいはい、何かあったの?
驚く程の前向き発言、たま〜にあります
嬉しいものですね☺


この日、
夕方からお出かけの約束してたからかな

※※※※※※※※※※※

💮長男が決めた今年の目標💮

毎日自分の水筒を洗う!!

先週月曜日から始めたのですが、
1週間続きましたよ〜😃
(週末も習い事あるから持参)

三日坊主になるかと思いきや!!

『この棒(スポンジ)と、
シュッシュする組み合わせが面白い✨』
らしい

キュキュットの泡スプレーは、スポンジ不要なのですが、どうしても洗ってしまう私(笑)

長男にも伝えましたが、これで良いらしいです

水筒洗い、私嫌いなんですよね〜😂
まあ家事全般嫌いですがね😂😂

※※※※※※※※※

長男とランニング


毎日放課後で遊んで
(習い事前の1時間程度の隙間時間も出かける始末)、
土日祝も運動してる長男

体力が有り余ってますわ😑

鬼ばばにも悪(?)影響が😱

『ママ〜、走ろうよ〜、ヒマ!!』

(暇人は勝手に一人で走ってこいよ、
は心の声)

『寒いしさ〜、いきなり平日は無理!
土日からかな、雨の日は無しよ、
最初は短い距離だよ』


『うんうん、オッケー、やったー✨✨✨』


『ママ、運動は一番避けてる事やねん、
嫌な事をするって事!でも、
健康に長生きするには運動が大事だからしてみようかな、でも、何かママにもご褒美がないとねぇ、100点とったら100円貰える、みたいに』


(昔はこれでもスポーツ万能少女だったのよ!遥か昔に出来てたから、中年になっていきなり逆上がりの手本を見せようと右足振り上げたら太もも痛めたり、人跳び箱してたら落馬して左足痛めて治療したり、な現在の私)


『今から運動すれば健康になるって事?
遅くないやん、今からやれば✨
ご褒美は、洗濯物干しとかするわ!』


良い事言う長男😳
驚き〜😂


妹にもウォーキング大事、とか言われてたし
人(父)の心配もあるけど自分の健康も考えなければ、な45歳



って事で、早速走ってきた〜!!

土曜日 9:00
マンションの外周、1周走って、
もう1周はウォーキング

 
1周何キロやろ?
出かけてた時間は10分程度
3分以上は走り続けたはずー!!


帰宅する頃に便意があり、
便秘ではない方だけど腸が働いたのか?


帰宅して、
きっちり洗濯物干ししてくれました😳


日曜日

8:00
今日は小学校の外周とマンションの外周を
ランニングからのウォーキング

今日は13分くらい運動してました
夏以外、脇汗、冷や汗以外汗をかきにくくなってましたが、
額から首から汗がジワジワ出ました🔥


帰宅してシャワーして
コーヒーが美味しかった〜
(通りかかった喫茶店のモーニングが気になり過ぎた😂)


まあ、なにはともあれ
こうして高齢で出産したのですが
まだママ、ママ言ってくれて誘ってくれるし

自分の健康にも、
長男とのコミュニケーションにもなり、
ダイエットにもなり、
なんだかんだ、良い事しかない気が?!

(ママ友は、他のママ友とウォーキングしてるらしいのですが、駅まで歩いてマック食べて帰宅とか😂めっちゃ笑えるけど楽しそう!!)


そのうち次男も行きたい、って言うだろうし
そうなったら旦那も巻き込もう
(体重減ったら保険が年間5000円安くなり、今より内容の良い保険に出来るんだよ😏)

(次男からのご褒美は何かな😏(笑))


とりあえず、続くのか、続かないのか
私次第😂 

雨、降らんかな〜とか言ってたら怒られるね


季節的にも春に向かう時期で、
最初は寒いけど最後はジャンバー要らないくらいに


続いたらジャージとか買いたい(笑)


そんなスタートです

※※※※※※※※※※※


見守りカメラ


 ▽我が家はタポ

通話出来るのが良いです✨

次男(年中)が短時間の留守番出来るようになりました☺

 



 ▽父が認知症になったので、

実家にも置くことにしました

まだ設定出来ていませんが、顔が見えるのが良いよね、我が家もこれにすれば良かった!!


 

 

 


 ▽次男愛用中

 


 ▽長男愛用中

 

▽購入しました

 

▽長男のズボンの膝用(体操服)

 

 ▽我家の

蒸気レスで良いです!

 

▽次男のだけど、長男も読んでます!

 

 ▽お正月に購入しました!

なかなか面白い!