子供たちは雪が降ってテンション高め
ですが、私はソワソワ⛄


10年に一度の寒気なんて言われると怖いよ💦


関西で停電も始まってるし、
出来る限りの事は済ませました💪


まず、16時までにお風呂を済ませる
すぐに洗濯
ご飯は17時頃、片付け終わり


断水を考え風呂に水を貯める
ポットを満タンにする
お茶を沸かす
大鍋やヤカンに水を入れておく


▽発電機をカウンターにセット!!



簡易トイレ

▽車に積んでます

 



 非常食

▽少しですが常備してます

 


お米も沢山炊いたし、

スマホもフル充電!!

 


▽停電して冷や飯になっても

焼海苔あるからかっぱ巻出来る💪

 


ウィダーinゼリーもワクワク接種の時のが

残っています



停電になってスーパーが閉まっても

2日くらいは暮らせるかな?

こればかりはその時にならないと分からない




電気毛布で布団も温め中




今回は、天気予報で予め備えが出来るけど

地震とかいつ来るか分からない場合の

備えてはやっぱり大事だなと思いました



今回も、必要最低限の備えがあるから

ヤバっ!!って焦らなくて済んでます




私も昨年備えたばかりなんです

貯蓄ばかりにお金を回さず、

子供たちのために




さ、後は寝るだけ



その前に生姜湯飲もう♨♥



無事に朝を迎えたい!!