日本海に沈む夕日が綺麗すぎた


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳   4月から小学1年生

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!


夏休み旅行から帰ってきました〜♡


行きは飛行機で羽田−小松空港へ


この日はたまたま、沖縄便で使用している

さくらジンベエガーベラという機体でラッキーチョキ


小松空港では早速恐竜がお出迎え

ワクワクが高まりますー!!


レンタカーで移動して福井名物

ソースカツ丼とおろしそばスプーンフォークを頂きに

確か秩父にもわらじカツ丼という
似たものがあるけれど、それより甘すぎず
期待以上に美味しかったですラブキラキラ

この日福井は生憎の雨で
東尋坊に着く頃には嵐になっていたので
諦めて早めにホテルにチェックインし
温泉に入ってからお夕食へ行きました

福井と言えば蟹かに座

蟹といえば私の大好物びっくりマーク


夫と息子は甲殻類NGなので食べられない中
本気で1匹分は食べました笑い泣き
そしてホテルのバイキングなのに
甘エビ・カンパチ・鯛など
海の幸が美味しすぎビックリニコニコ飛び出すハート

日本酒も飲み放題で30銘柄程あって
夫と代わる代わる持ってきて飲みました
私は辛口が好きなのですが
越の鷹という銘柄が最高に美味しかった♡

ホテル内では息子初めてのカラオケマイク
ママとおどるポンポコリンを歌って
またカラオケやりたいニコニコと言う程ハマッてたり

ちゃっかり三國鉄道の遊具でも遊びました笑い


泊まった芦原温泉自体はあまり観光地がなくて

どこまでも田んぼなんだけど

福井の人って皆元気で穏やかで優しくて

ランチでもホテルでも

フレンドリーな対応が個人的にはすきでした


翌日はいよいよあの場所へ…行きますおねがいキラキラ




どこに泊まっても海鮮は間違いないはず