お小遣い制そろそろかな?


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳   4月から小学1年生

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

週末は息子、初めて自分のお金を使いました札束


息子が持っているお金と言えば

・保育園時代お手伝いして貯めたお金

・稀にパパがくれる小銭

・お年玉(今年から息子に金額公表していて家にあり)

・ジジババからもらったお釣り


なのですが、この前本屋で見付けたこれが

どうしても欲しいと言うので

自分のお金で買うならいいよニコニコ


普通こう言うと
お金を減らしたくない息子は←諦めるのに
今回はどうしても欲しかったようで
帰宅してから黙々と作業していました照れ

写真撮ると怒るので驚き
完成作品は撮れなかったけど
宇宙飛行士&宇宙船&月面探査機を
この土日で作り上げ、集中力がすごい!!

そして立体大嫌いな母は説明書を1から読んで
このパーツとこのパーツをこうくっつけて…
ってやらないと出来ないんですけど
息子は完成図だけ見て
パッキラキラと組み立てていくんですよね

感覚で出来るのが凄いなぁ…
子どもの脳の柔らかさというか
シナプスが活性化してるのかな?


ちなみに先週は2回目の授業参観でしたが
劇をやってくれたので内容は面白かった反面
相変わらず先生の話し中に集中してなかったり
もう見ててイライラ凝視ヒヤヒヤ悲しい
しまくりでしたがタラー

劇の感想を発表するところで
挙手して発言したりと積極性も垣間見え♡

なによりねびっくりマーク


うちの子ほんとーーーに家で絵描かなくて

というか私が絵が下手すぎて

息子と一緒に描いてないから

芸術分野はマジ絶望的もやもやと思ってたんだけど


うまいじゃーーーーんラブラブ拍手


え、ほんとにうちの息子はてなマーク

って思うぐらい上手で歓喜の溜息… ←※我が家比

もう母を超えたと思う…

観察文も可愛すぎて全世界に拡散したい(笑)


ちなみに息子の朝顔は

ツルも立派に伸び毎日花を咲かせていますハート

朝顔って茎の色によって

咲く花の色がわかるって知ってましたはてなマーク

ママは知らなかったよ泣き笑い泣き笑い


そして毎日たっぷりお水をあげないと

ツルが伸びないみたいです


息子、毎日登校が一番手か二番手らしいので

頑張ってお水あげてるんだろうなぁ…♡


そう、うちの息子は頑張ってるニコニコびっくりマーク


良いところをたくさん見て褒めて

息子の良き応援隊でいたいと思います



♡朝は自分で起きられるように買いました♡

 目覚まし時計らしいやつが良かったとのこと



♡過去一の最高なホテル♡

 


♡学校は日傘禁止のためこちらを♡