まぁいっか…が増長しすぎた疑惑


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳   4月から小学1年生

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

昨日息子と登校中のこと

同じクラスのお友だちに会ったのですが

その子が鍵盤ハーモニカ音符を持っていて


あれ?鍵盤ハーモニカ持ってくる日なの?

と聞いたら息子が、驚き


お友だちには連絡帳に書いてあったでしょ

と言われたけど書いてあった記憶がない…

まさか見落とした?と焦りながら

下駄箱まで行くと同じクラスの子たち

皆鍵盤ハーモニカ持ってるー!!


休みだったし後で届けようかとも思ったけど

その後息子がヤバい絶望って顔をしながら一言

ママのせい……




そこで帰りながらママは考えた


今日は初めての鍵盤ハーモニカの日

忘れた場合貸出してくれるのか?

いやでも吸口は無理だろうから貸せないよな

息子の性格上なかったら凹むよな…

でも忘れ物ってどこに届けるの?職員室?

わかんないし


それによ?そもそも



ムカムカ自己責任でしょびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



連絡帳に書いてないのも悪いし

忘れたら悲しい思いして教訓になればいいわ真顔

…と、届けない判断をした私は

1年生には厳しいママでしょうか笑い泣き

(仕事ならまだしも届けられる状況だし)



帰宅して見るとやはり連絡帳には記載なく

街で会った別の同じクラスのママにも聞いたら

やっぱり連絡帳に書いてあったってタラー


先生も連絡帳は毎日ちゃんと書けてるか

チェックしてくださっていて

見落としたのかも知れないけど

100%うちの息子が悪いしさ凝視魂


どうやら昨日は忘れた事を自己申告したのと

音楽はやらなかったらしいので

悪運が強いと言うかなんというか…



しかも今度は国語の教科書なくして

今日学校をもう一度探すよう言ったけど

果たしてあったのですかね魂が抜ける(遠い目)


本人は今朝

ニコニコ教科書が出てきた夢を見たよ!

とか言ってたけど

うちの息子、ほんと呑気でやばい笑い泣き笑


もうこれはいよいよ個人面談が怖すぎる


今のところ算数は大好きな模様

ケアレスミスはしょっちゅうですけどね…

でもまぁなんというか
私とは真逆の適当さというか呑気さで
よっ男の子拍手みたいな感じが面白く
(え、うちの子だけ?)
次は何やらかすのかな〜ニヤリと思って見ています

いよいよプールも始まるけど
水嫌いな息子はどうするのかな?

小学校1年生
ハラハラ・ドキドキも
季節ごとのイベントも多くて楽しいよ!(笑)


♡ラッシュガード買ってみた♡

レインボーのラインがさりげなくおしゃれキラキラ 



♡ママ水着は去年買ったこちら♡

自治体運営のプールはビキニなんていないのよ