母ちゃんの熱中具合がひどい


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳   4月から小学1年生

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

土曜日は息子の小学校の運動会でした日本


都会の小学校学校宜しく息子の通う学校は

全学年一緒に実施するのではなく

2学年ずつ分かれて

親も途中で入れ替えをして観覧するスタイル


1年生は2種目だけだったので

あまり見るところないなぁと思っていました


と・こ・ろ・が♡


運良くお友だちのお兄ちゃんお姉ちゃんと

同じ部だったので、高学年の競技も楽しくてびっくりマーク


リレーは走り方から低学年とはレベルが違うし

綱引きなんて見てたら自分が熱く炎なって来て

もっと腰落としてーー!と応援に熱が入る(笑)


若い先生も多いので

芸人顔負けに面白い先生もいたりして

良い意味で自分の時代とは違うなって感じました



そして肝心の息子は

なんでこんなポーズしてるのか分からないけど

徒競走の前にどうやら気合いを入れていて笑い泣き


出だしも遅れることなく頑張ってるわ〜

と呑気に見ていたら中盤から1位になり

そのまま一等賞でゴールひらめきキラキラ拍手



実は息子、これまで保育園では

よーいスタート!の掛け声があっても

周りの子が走り出してからようやく走ったり

後半ペースを落としたり

とにかくマイペース君歩くだったので

1等賞取ったのはハイハイレース以来チョキ


保育園時代のパパママ達にも後から

息子くん1位だったねって言ってもらい

とても嬉しそうでした



そういえば数日前に家で息子と話していて

お父さん最後まで一生懸命走ればいいよ〜

 という夫に対して

お母さん腕はこんな風によくふって ←実践する人

 前の人がいたらその子を追い抜かす気持ちで

 自分が先頭だったら後ろから来る足音を聞いて

 絶対に逃げる気持ちで走りな!

 と言った私


ニコニコうんわかった!頑張る!

と息子は言っていたけど、夫には

お父さんママは本当に勝ち負けで考えるよなぁ〜

と呆れられました


いや、折角なら1位のが嬉しいじゃんよ

(後で思ったけど普通は夫婦逆だよね爆笑


なにはともあれ結果オーライで

息子も自信になったようだし

息子の白組も買ったし良かった良かった♡



当日、お友だちと観戦してる様子も見てたけど

キャイキャイ笑いすっかり仲良しで安心したし

私も日に日に知り合いが増えて来ているので

いろんな子の応援出来るのも最高ラブキラキラ


イベントはとにかく熱くなりますね!

お祭り女じゃないけど血が騒ぐと言うか…

あっという間で凄く楽しかったですラブラブ


あ!あと驚いたのが今の運動会って

〇組はこの辺りで競技します

途中で配列が変わります とか

息子くんは◯レースの◯コースで走ります

とか事前にお知らせがあるの!


親は待機できて助かるけど先生大変そう笑い泣きアセアセ



♡おひさまの下でも全くの崩れ知らず♡

 手が汚れるので絶対ポンプ付き買うべし



♡この色可愛いですよ♡