素敵な企画に乗っかります


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳   4月から小学1年生

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

いつも拝読しているペドロさんの企画

良い夫オブ・ザ・イヤーお父さん
今日の自分を幸せで満たすために(笑)
我が家の夫の良い所を書いてみる

よく稼ぎ戦略的に働く

 まずはこれです泣き笑い

 家族が幸せでいるために欠かせないお金

 彼は経営者タイプではないけれど

 サラリーマンなりの稼ぎ方を知っている

 

 人間関係・性格把握・状況判断が的確で

 自分の進めたい方向になびかせるのが上手

 一見、人畜無害な顔をしてしたたかニヤ

 立ち回りのうまさは本当に尊敬するし

 賢い人だなと思っています


 そして稼いでも使うタイプではなく倹約家気づき

 小遣い月5万+ボーナスは手取りの10%という

 年収比率からすると、ややセコセコな

 小遣い設定で家計管理は妻にお任せ


 彼の働くモチベーションとは?

 とたまに心配になる時もあるけれど

 幸福の沸点が低めな低燃費系夫です拍手キラキラ



イベントを大事にしてくれる

 結婚記念日・誕生日・ホワイトデー

 母の日・いい夫婦の日・クリスマス


 今気づいたけど年六回ガーンはイベントあり

 何かしら用意してくれる


 但しお返しを求めるタイプなので

 もうお互いやめない?

 過去に冷めた発言をした妻に対し(笑)

 それは嫌だと猛反対されたので

 たぶんイベント自体が好きらしい


 基本的に昔と変わらず

 妻を大切にし、尊重してくれています

 

 教育も掃除も料理も文句言われたことがないです

 ヤバい…もっと大切にしないとと胸が痛む笑い泣き



福祉のこころを持っている

 以前は子どもの貧困など

 福祉に全く興味のなかった夫

 

 それが息子が生まれて気持ちが変わったのか

 数年前からケニアの少年を支援しています

 ワールド・ビジョン・ジャパン


 そして最近、ふるさと納税でオムツを頼み

 児童関係の福祉施設に寄付してきましたプレゼント


 オムツ9パックを自転車で運んだため

 風に煽られるわ道行く人の注目を浴びるわ

 凄い大変だったようですが爆笑

 ↑私と息子は公共交通機関で移動

 

 学生時代福祉の勉強をしていた私にとって

 夫がこういう提案をし実践してくれるのは

 我が夫ながら本当に誇らしいですラブラブ


 これからも私達にできる事は

 やっていきたいし、夫なら賛成してくれる


 夫婦でこの価値観が同じなのは幸せなこと


…ということでパー

うちの夫、結構素敵な旦那様でしょ照れ?


ラブラブというわけではない?ですが

お陰で私は結構楽しく過ごしています


皆さんのご主人も素敵な方ばかりで♡

ペドロさん、素敵な企画を有り難うございました