小学生親は早め早めの計画を


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳   4月から小学1年生

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

7月半ばからやってくる息子の夏休み


同僚が昔お子さんに

毎日学童で私には夏休みがない

と言われた と話してたことを思い出し


息子には今から

ニコニコ小学校は休みになるけど

パパとママはお仕事で

一人でお留守番は淋しいから学童に行くよ

にっこりうんわかった!

と、覚悟を決めてもらっています


でも折角の夏休みどこにも出かけないのも

可愛そうかなと思って

早々と夏休み期間の旅を予約しました照れチョキ


旅行は恐竜好きな息子のために

前から連れて行ってあげたかったあの場所♡


我が家車なしなので

夫のマイル消化に飛行機と

新幹線で新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

往復経路を変えて行きたいと考えています


保育園時代は息子の誕生日旅行が定番バースデーケーキ

ハイシーズンを避けて計画出来たけど


小学校は当たり前だけど平日は登校なわけで

海外にでも行かない限り

今のところ休ませるという選択肢はない


低学年の内に海外旅行は行きたいけど

この円安じゃねぇ…


そう考えると義務教育中の旅行は

混む&料金高い期間に限られますな悲しい魂


幸いなのは、これまでは夫が

妻から見ればブラックな環境にいたため

数カ月先の旅行計画なんて出来なかったけど

今は予定されている重要な会議がない限りは

旅行計画出来るようになったこと


そして私もいい感じに腹をくくって

休むときは休むびっくりマーク

潔く決められるメンタルになったこと


良いのか悪いのかワーママ7年目

メンタルが図々しく育ってきました泣き笑い


本当はサマーキャンプ行ってほしいんだけど

さすがに一人でお泊りはまだ嫌みたいだし…

たまには夫婦で飲みに行きたいものです(笑)


ともあれ旅行に向けて

また来週から仕事がんばるぞ照れチョキ

皆さんは夏休みの計画してますか?



♡また行きたい最高のブセナテラス♡

 

今日はいちばの日です!


♡梅干しはしょっぱいに限る♡

♡リピ3回目♡