適当な約束 男子は自由


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳   4月から小学1年生

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

今日は息子の小学校のお友だちと

ピクニックしてきましたお弁当



学校で遊ぼうってお手紙をもらってくる

右矢印 時間のみで場所が分からない

右矢印 学校で息子に確認するよう伝える

右矢印 場所となんとなくの待ち合わせ判明

右矢印 お菓子持参らしいので買い出し

   (そういう詳細は決めてくる)

右矢印 指定時間に恐る恐る行ったら…



いたびっくりマーク

親御さんとお友だちがいたよー笑い泣き笑い泣き


もうそれだけで達成感



というのも

当日誘われた子の名前を聞いても

私は全く知らない子ばかりで

当然こちらは親御さんの連絡先も分からず

そもそも親はこの件分かってるのか?

の確認すら取れないえーん中だったので

まずは本当に会えて良かった…



結局パラパラと5人+親が集まったのですが

聞けば見事に保育園・幼稚園バラバラで

当然誰も繋がりなどなく

子の情報を頼りに来たとのこと


面白すぎる…
そして律儀な親御さんたちに感謝泣き笑い


でもお陰で風の気持ち良い中
子ども達は思い切り走って水にも濡れて

ニコニコ男の冒険だー!!
とか言いながら消えていく姿も超可愛くてハート

ママ達はレジャーシートに座りながらしばしお喋り

私、人見知りは全くしないタイプですが
それでもどんな感じかな?って
最初は緊張感あったんですけど
結果とても良い方ばかりで安心しましたキラキラ


それにしても入学からまだ1か月
あっという間に友だちになって
お休みの日に遊ぶ約束までしてくるなんて
子どもはすごいなぁ照れチョキ

息子が小学校楽しいっていう理由には
確実にお友だちの彼らの存在もあって

仲良くしてくれて有難うだし
これからもよろしくねって思います


知ってる子が増えると
運動会や授業参観の楽しみも増えるし♡

息子が見せてくれる新しい世界
ママも全力で乗っかって楽しむよ爆笑笑い