親バカ丸だし記事ですがご勘弁を!


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳   4月から小学1年生

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

我が子が小学生になって早1週間


大量に持ち帰るプリントに隅々まで目を通し

やる気のない息子と明日の準備をし

下駄箱まで毎日お見送りの日々ランニング


保育園と違って登校時間が決まってるので

「今日は在宅だからゆっくり行こう」

も出来ず毎朝バタバタでしたアセアセ


そんな中ではありますが


ぽってりフラワー空っぽになったお弁当箱を洗うとき


ぽってりフラワー学童に入室した通知が届いた時

 ※アプリで「息子くんが入室しました」と来ます

 ↑仕事中に見てニヤニヤ


ぽってりフラワー教科書のはなまるを見た時


ぽってりフラワー通学途中お友達に会って

 一緒に教室まで行こう!と誘って

 下駄箱から手を繋いで教室に向かう姿を見た時


もういちいち可愛すぎて

キュンキュンラブラブラブしている

怪しいお母さんは私だけでしょうか?


毎日の宿題もここ1週間は

「今日楽しかったことを話す」というのも

宿題じゃないじゃん!感が、可愛すぎるし


昨日は夫が初めての付き添い登校でしたが

同じクラスの女の子お母さんと途中で出会って

↑親は全く知らない子

二人で手を繋いで登校している後姿が

夫から送られてきて

朝から悶絶しました酔っ払い酔っ払い酔っ払い


近々、早速授業参観があるのですが

机に座って授業受けてる姿を見たら

私どうなってしまうのでしょう……

身が持つかしら?(笑)



そういえば先週

算数の教科書を間違えて持たせてしまって

隣の子に見せてもらったと息子が話してて


息子は1ページしかやってないと言うけど

本当に1ページだけなの?と不安になり

保育園ママ友たちに進捗を聞いたんです


そしたら皆すごい面白くて


Aちゃん「わかんない!なにしたか忘れた!

Bくん  「ぼくも間違えて持ってったけど

     1冊しか使わなかった

Cちゃん「算数ってなに?


アテにならなすぎて可愛すぎるーー爆笑爆笑


小1はこの頼りない感じというか

無邪気なbaby感が最高に可愛いんでしょうね♡



女の子とためらわずに手を繋ぐところも

何を聞いても全部楽しかった!と言うところも

今だけなのかなぁ…

ずっとこうあってほしいなぁ…

なんて、思ってしまいます


いよいよ今日からは少し手を離して

通学路の途中でバイバイバイバイしてみました


本人はニコニコ大丈夫!一人で行ける!

と言っていたけれど

結局待ち合わせ登校してるお姉ちゃん達の塊の

後を着いて行ってたので

恐らく無事に到着したでしょう


なんだかんだ少し寂しいのは私の方かも


学童だとお迎え必須なのだけど

二人で手を繋いで歩いて帰るのも今や貴重な時間

…と思うと、学童有難うハートです


何より小学校も学童もなんの疑問も持たず

楽しかったニコニコって帰ってくるのが

ママもパパもすごく嬉しい


これからも一緒に楽しもう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。



 ♡可愛くて連絡帳見るのにテンション上がる♡

 

 ♡これも重宝してます♡

取れても自分でつけられるしお洋服守れる

 


イベントバナー