小学生のママになったよ!

(マツコちゃんの表現が可愛くてパクった)


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    4月から小学1年生!

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円

小学校の入学式が無事終わりましたびっくりマーク


前日からお天気が心配でしたが

なんとか雨は降らず晴れ間も時折見え

私は朝から着付けを終え出発

着いたらクラス発表が貼り出されていて見ると
同じ保育園から7人も同じ小学校に行くのに
なんと息子だけ一人ぼっちクラス大泣き泣
息子も落ち込んでるし、私もママ友困ったぞ
と思って名前を見ていたら、本当に運良く
同じマンションの男の子が同じクラスで♡
ほんと良かったーーー!! ←私が泣き笑い
分からないことあった時聞けるから助かります


で、いざ入学式

そんな知らない子だらけの環境にもかかわらず
肝心の入学式で息子は全く気づき緊張感なく
ニコニコニコ笑って

大勢の親の中からいとも簡単に私を見つけ
(息子レーダー凄い。どうなってるの?)
入場も退場も笑顔で手を振るバイバイニコニコ余裕っぷり

式の後はクラスで担任の先生のお話があり
何年何組・クラスカラー・学校名
先生のお名前を覚えて帰ってね という時に
ここは何年何組かわかるな?
と先生が質問したのですが

息子、ぼくわかる!と思ったらしく
ハイにっこりパーびっくりマークって一人で手を挙げて
たくさんの親御さんに微笑まれていました爆笑アセアセ

高学年になると分かってても手を挙げなかったり
手を挙げる=ダサい空気が流れがち
だからこそ今のこのフレッシュな感じが
たまらなくかわいいニコニコハートハート

担任の先生もとても良い方で
学校は間違えていいところです
どんどん間違えてください って話されていたので
息子にも、どんどん発言して間違えて
積極的に参加してくれることを期待します

ちなみに卒園式の後は
その足で保育園に皆で集まって
担任の先生にランドセル姿を見せに行きましたキラキラ

満開の桜の下、大好きなママ達と写真も撮れて
子ども達はランドセルで並んで撮って
最高の思い出になりました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

私の母が入学式に着物を着てくれたので

自分の息子の時は絶対!と思っていたから

個人的にもチョキ大満足チョキ



今のところ息子は

楽しんで学校行ってくれていますし

弁当もあと2回で終わるしよだれ諸々順調です


やっぱり新しい生活ってワクワクする!


毎日笑顔でニコニコとにかく楽しもう♡♡



♡連絡帳確認印買いました♡

 

イベントバナー