楽しく小学校準備できるかな?


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    認可保育園在学中(小1)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

怒涛の一週間が過ぎ

日に日にお弁当作り慣れてきましたスプーンフォーク


初日は5時半起きで準備したのが

今では通常モードの6時で間に合うし

お弁当のおかげで今まで苦手だった卵焼きも

食べられるようになったびっくりマーク

白飯派おにぎりなのでふりかけはNGだけど

恐竜の海苔は喜んでくれました


冷食&惣菜を使わなかった自分を褒めたいが

きっとこれは春休み限定な予感爆笑


♡博物館に売ってたよ♡

 

さてパー

話は変わりまして入学式まであと1日

ようやく息子のランドセル置場整えましたランドセル桜


まだ学習机は置かずリビング学習の予定&

明日の準備を一緒にしたいので

ひとまとめに出来るように工作し

こんな感じにしてみた照れラブラブ


[ 上段 ] ランドセル

 慣れたらランドセルは縦置きにして

 横に書類ケースを置きたい

  → 日々持ち帰るプリント入れてもらう


[ 中段 ]

 ハンカチ・マスク・教科書など


[ 下段 ]

 体操着入れや通学バッグなど


上段の下にある引き出しは書類ケースを買って

結束バンドで止めましたグッキラキラ

文房具とランチョンマット入り


サイドのフックには帽子と折りたたみ傘

学童用のリュックが今はかけてあります


ダイニングの隅っこに置いたため

基本的に朝はここで準備していけば

忘れ物はないはず笑い泣きアセアセ


かーなーりギリギリでしたが

なんとか準備できて良かった〜♡♡


明日は入学式楽しんできますラブびっくりマーク



♡このお米本当にツヤツヤで冷めても美味しい♡

お弁当は温められないから息子も大喜び!