子ども共々テンション高め(いつまで続くやら)


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    認可保育園在学中(現在年長)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

今週は、週3公立学童・週1民間学童の息子


昨日は初めての民間学童に行ったけど

帰りがけ先生に様子を聞いたら

見学等で3回も来てもらってるし

初めてとは思えないぐらい馴染んでました との事


帰りがけもまだ遊びたかった驚きと言われ

同じ保育園卒の子は民間only

というお友だちの方が多いのでその話になったら

一箇所だとあきるよね

ぼくは2つあってよかったほんわかびっくりマークと頼もしい回答


帰宅して見たら

持たせたうんこドリル(さんすう)を

なんと50ページもやってきてて不安

既に幼児ポピーの日めくりドリルも完了した為

来週からドリルどうしようアセアセとなっています



そんな今日は、息子と母の春休みウシシ桜

二人で国立科学博物館へ行ってきました


前回は宇宙ブームだった我が子が

今は恐竜に大ハマリなので


ほぼ恐竜漬けの1日…


化石を見ただけでこれは〇〇!と当てに行くし

体長とかも説明してくれて便利笑い泣き笑


お外ではちらっとD51も見たけど
今は完全に電車<飛行機 です

それからこちらのクジラは


以前にもご紹介したこの本で

博物館を抜け出して海に行く

シロナガスクジラのお話しに出てきたので

本物を見られて大喜びラブラブラブ


ちゃっかりお土産にぬいぐるみと

恐竜の形の海苔(弁当用)も買って

今週ラストの明日の学童に向けて

パワーチャージできたかな


ちなみに私の仕事の方はと言うと

来週いっぱい就業時間を繰り下げていますが

朝は電車座れるし、帰りも乗り継ぎよくて

意外とお迎え時間変わらず快適ですニコニコ笑い


毎日学童の話しを聞くのも

お迎えの道のりが変わったのも新鮮で

なにもないけど毎日謎に楽しいチョキびっくりマーク


来週からは、いよいよ小学校スタート

変化に強く逞しい息子と共に

来週からも毎日楽しみます♡



♡噂通りめっちゃ神パウダーでした!!

花粉で毎日マスクしてるのに1日中サラサラ♡