ようやく安心して4月を迎えられそう


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 40代前半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    認可保育園在学中(現在年長)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

お久しぶりです♡

暫くブログを放置していました


この間に40代となりバースデーケーキ喜びもつかの間

誕生日旅行二日目で息子が高熱を出し

翌日から保育園おやすみ


私も花粉と息子の胃腸炎もらって体調不良

からの公立学童説明会〜と

めちゃめちゃしんどい魂が抜ける日々を過ごしてました

よって誕生日ケーキもまだ食べてません泣


そんな中息子の最後の遠足もあってね

無関心男子やっほーいで
デコ弁せずにここまで来たのだけど
最後だから頑張ってみたりラブハート

ようやく体調も元に戻ってきました
病み上がりのママ友飲み会が効いたかな(笑)

さてそんな柚月家
小学校入学まであと僅かで
まだまだ入学準備は道半ばですが
最後の最後にやり残したこと

ママの4月からの働き方全力調整が
ようやくようやく終わりまして

4月からは始業開始を30分後ろ倒して
9:30〜16:30勤務で決定しましたウシシ拍手

正確には4月以降
長期休み中はこの時間で働き
休み期間は朝イチいない人 になります

前々から周りには探りを入れながら
先日ようやく上司に伝えたら割とアッサリいけて
柔軟な働き方が出来る仕事に感謝びっくりマーク

よって4月半ばまでの息子のプランとしては

丸ブルー4月1週目は公立学童に8時〜18時

 (弁当持参✕3スプーンフォーク

     うち1日は民間学童7:30〜18時

 (弁当なし、学童で食事提供)


 ↑小学校・学童までの送迎必須期間


丸ブルー4月2週目は入学式あり

     公立学童 放課後〜18時

 (弁当持参✕3スプーンフォーク


 ↑小学校の門まで一緒に行く


丸ブルー4月3週目からは放課後公立学童へ

 (やっとお弁当なくなる)


 ↑最後の横断歩道渡る所まで一緒に行く

という感じで考えています


息子には今から

お母さんママは4月12日までしか一緒に行かないよ

と言っており本人も理解している様子


4月は公立学童でお友達を作って頂き

すんなり小学校生活に上がって欲しいので

公立学童多めで行こうと思っていますグッキラキラ


…にしても

学童は学童で箸やスプーンや着替え袋が必要で

結局後から後から買うものが出てきて

慌てて買い足している日々


結局入学準備に幾ら使ったんだろう笑い泣き!?

楽しいけど考えたくない(笑)



♡学童時、帽子被ってこいと言われ♡

通学帽で良くない?と思いつつ買う…


♡結局これ3本買ったわ♡

 

♡パパ用の忘れてた♡



イベントバナー

イベントバナー


スーパーセール中に買いまくります