修行終わった!!


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    認可保育園在学中(現在年長)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

週末から重い腰をあげて

小学校の名前付け始めました


まずは皆が嫌がる算数セットからぽってりフラワー

先輩ママ友曰く

棒とおはじきあたりが 修行かな?

ってぐらいつらい と言うので

私は棒とおはじきからSTART爆笑びっくりマーク


細かい作業は大好きな私

お名前シールを予め片方剥離しておいて

ピンセットでパッパッパと貼っていったら…


なんと割とあっという間に終了キメてる拍手

思ったより余裕じゃない?と思っていたけど

ここからが長かった……


個人的に一番しんどかったのは計算カード

↑昔で言う英単語の暗記帳タイプの形状


足し算・引き算・繰り上がりの足し算など

全て併せて240枚を

めくりながら

一枚一枚シール貼ってくという苦行真顔泣


立体のものは割とやりやすいけど

フラットな紙(大量)の方がしんどい……


あとね、お金とかは貼れる場所が小さくて

シールの大きさと地味に合わなくて

カットしてみたりナイフ 


ようやく終わった〜爆笑チョキと思ったら

あら箱にも?あら各々のケースにも!

えっ、このプリント紙も名前欄あるの!?

みたいな感じで全然終わってなくて

後半は、名前ないところをアラ探しする

オツボネ炎気分で仕上げたりしてね…


♡それでも助かりました、有難う♡

 

途中から、単純作業のバイトを思い出しながら

時計を見るのをやめて思考停止真顔して


算数セット

クーピー&クレヨン

終わりましたーーー!!


2時間ぐらいかかったかな真顔ピリピリ

これさ、細かい作業好きじゃない家庭は発狂すると思う


なにはともあれ一番の難所を終えたので

あとはバッグやら体操服やら

大物たちに名前付けしていく予定


算数セットは小学校によって

入学後に配布される所もあるようですが

うちはせめて入学前で良かったと思う


誰も褒めてくれないけど結構頑張った照れラブラブ

小学校はこういう自己犠牲の繰り返しなんだろう



♡給食袋はこれから調達♡

 

 

 ランチョンマットの必要性が疑問