いつまでも覚えていたい


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    認可保育園在学中(現在年長)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

今日から仕事始めニコニコ

登園したら今日はまだお休みの子が多いのか

街にも園にも人少なめ…でしたが

新年の空気は清々しく感じられて好きですラブラブ

また1年、頑張りましょうウインクチョキ



今日はそんな柚月家

年末年始休み最終日のお話し…


息子が昨夜突然

半泣きでママの所に来てこう言いました


ママぐすんぼくが〇〇ちゃんと結婚して

ママと別に住むようになったときはさおねだりおねだり


うん、その時どうするの?


ママに

「今までお世話してくれて

 ありがとう」

って言うからね大泣き大泣き大泣き大泣きアセアセ

(その後、数分間号泣する息子……)


それを言われたママは思いもよらぬ発言に

パニック驚きびっくりマーク


解説すると、息子は保育園でとある女子から

寵愛を受けていて「結婚しよう」と言われ

「いいよ」と言ったらしく

それから僕は〇〇ちゃんと結婚すると言っています



なぜそんな発言に至ったのか不安

テレビで人との別れや

結婚の話しでもしていたのか?

いやいや、今見ていたのは報道だったし…


結婚は社会人になってからと教えてるので

まだまだ先の話しだし…

なんか凄く心配性で先が思いやられるけど…


何より 

お世話してくれてありがとうって言うね

って発言して、目の前で号泣している息子が

可愛すぎて愛おしすぎるラブハートハートハート


未だに抱っこ大好きな息子



お世話してもらっているという自覚があり

それに対して感謝もしているらしい事が判明し

なんて良い子なんだろうキラキラと思うとともに


その頃には反抗期を一周して

本当にそう言ってくれるのかな…とか

一瞬で色んな思いが交錯して

じゃあその時はそう言ってくれたら嬉しいな

と答えたら

うん うん 大泣きと頷きながら泣いてました



いつか本当に息子は愛する人と結婚して

私の元を巣立つときが来るかも知れないけれど

まずは結婚相手に選んでもらえるように

この優しい気持ちを大切に

真っ直ぐな男に育てなければキメてるグッ


母の2024年からの目標です