精神的に落ち着いた年末


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    認可保育園在学中(現在年長)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

2023年もいよいよあと数時間で終わりますね


昨日はヤル気がみなぎり家を大掃除筋肉

網戸・サッシ掃除・カーテン洗い

ベランダのガラスまで拭いて

床の雑巾掛けは息子にもお手伝いしてもらったら

おうちピカピカニコニコキラキラ

息子も大掃除楽しかった!と一言 優秀!


そして今日は我が家の両親&弟を呼んでParty♡


夫がピザ・ローストビーフ・牡蠣のオイル漬担当

私はオープンオムレツだけ焼きまして…

皆でワイワイお酒飲んでシャンパン

息子は一昨日届いたランドセルをお披露目♡


動ける60代←に野球も相手してもらいました

ここ1週間、年末感なく過ごしてきたけど
大掃除して家族と会ってようやく実感です照れ



そんな2023年の柚月家を振り返ると


やはり一番大きいのは夫の転職でしたが

これは結果として悔い無しOK気づきの結果で大満足


息子とも色んな所に行きました


星沖縄


星図鑑ミュージアム

星プラレール博

星三菱化学未来館 ※


星航空発祥記念館

星Galaxy原宿

星鉄道博物館


星グランピング

星航空科学博物館

星上野動物園+科学博物館 ※

※のところは再訪希望しているのでまた行きたいびっくりマーク

そして飛行機好きに誘導出来たのが大きい(笑)


個人的には、部下の育成は課題でしたが

お陰様で人材に恵まれ

今は、全くのストレスフリー爆笑チョキ

コロナ禍も明けて営業も普通モードになり

毎日楽しく仕事させてもらっています


来年は息子の卒園・小学校入学があり

最近ではいつまで手を繋いでくれるんだろう

と思いを馳せて淋しくなる時もありますし


やってくる小1の壁がどんなものなのか

環境の変化に必死な予感がしていますが


6歳になってようやく

育児大変→楽しい!に変わってきた今


この可愛い一瞬を大切に

また1年、変化を「楽しんで」

日々を過ごしたいと思っております♡


では皆様、良いお年を鏡餅

来年も気まぐれに更新するので

是非覗きに来てやってくださいウシシラブラブ