なにげない日常に幸せが


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    認可保育園在学中(現在年長)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

今日夫が息子の習い事の見送りに出かけてる時

一人で化粧付けまつげしながらふと思ったこと


もし生まれ変わっても

また夫と結婚してもいいな

あら今日は随分穏やかじゃない?



結婚してもうすぐで丸7年結婚指輪

新婚早々に息子がお腹に来てくれたため

新婚生活をEnjoyする暇もなく

父となり母となった私たち


二人で暮らすのも覚束ないまま

母となり狂気の日々だった(笑)私を

変わらず大切にしてくれる夫



丸ブルー平日は文句も言わず小遣い6万円で働き

丸ブルー土日は洗濯以外の家事を放棄する妻のため

 メニュー考案から食事作りをこなす

丸ブルーXmas・誕生日・結婚記念日・ホワイトデー

 いい夫婦の日には妻にプレゼント

丸ブルー妻の教育方針に基本文句言わない


丸ブルー妻の買っていい?にNOを出したことがない

丸ブルーかと言って自分自身は贅沢が出来ない

 (物欲低め)

丸ブルーそれなりに稼いでくるが家計管理は妻に一任


列挙してみたら凄くいい夫爆笑びっくりマーク



というのもですね

今年のふるさと納税を最終試算して

イベントバナー

各々1万円ずつ余力があったので

夫の好きなもの頼みなよ と言ったんです


そしたら最初は喜んで

2万円も好きに使えるのか〜どうしよ照れ

と言ってたのですが

元来の倹約家ぷりでお得度を計算した結果

自分の欲しいものが選べなかったらしく


結局彼が選んだのは


妻の大好物のカニかに座 ←夫は嫌いで食べられない

& 息子用のリンゴジュースりんご


だったのゲラゲラ笑


え、待って

全然夫に還元できてないよ



大体が、これまでのふるさと納税でも

私がずっと欲しかった

リカバリーウェアがいいかなって呟いたら

これ頼んでくれて

夫も頼めば?と言うと

僕は究極、穴開きパジャマでもいい と申す


妻の料理に文句も言わず

掃除洗濯も夫からは一切注意されたこともなく

そんな献身的な夫なのに

たまに妻に理不尽になじられても文句も言わず


あれ?夫ってド Mなのかな?笑い泣き


定期的に今のホットトピックスが変わる彼は

ある週は江戸時代の料理文化を調べていたり

ある週はプロレスの歴史を語っていたり

ある週は資産運用だったり

ある週は槇原敬之の真似でX JAPANを歌ったり


まぁ変な人なんですけど(笑)(笑)


槇原敬之で「紅」歌ってよ とか言うと

喜んで歌ってマイク


超面白い! 

最高な提案ありがとう!

ていうか僕、結構マッキー似てない?

とか言い合ってるこの人が


何だかんだ面白くて最高で


人として面白いし大好きだわー爆笑ラブラブと思う

この頃なのでした


夫婦の相性って、先天的なのか後天的なのか

どちらなんでしょうね?


個人的には、段々馴染んでくるというよりは

もともとの相性な気がしています



♡夫が好きだからプレゼントしようかな?♡

 

 セール品だと悪いわよね