ただいま紅あずま熟成中〜


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    6歳    認可保育園在学中(現在年長)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

グランピング2日目

この日はなんと鳥のさえずりで起床オカメインコ


5時頃から他の子ども達が走っていて

我が家、休日はゆっくりめなので

もっと寝たい気持ちもありつつ(笑)

お部屋にあった珈琲を入れて夫婦で一服コーヒーキラキラ


10月と言え朝は寒かったのですが

テラスにビニールシート+石油ストーブがあり

備え付けのブランケットで暖まりました


待ちに待った朝食は

農園野菜たっぷりのバイキングスプーンフォーク
瓶入りのコーヒー牛乳も飲みました(給食以来!)

それから夫が温泉に入ると言うので
私と息子は足湯&ふわふわドームで待機富士山

時間がなくて体験出来なかったのですが

男女兼用サウナもあって、

サウナしながら遊ぶ子どもを見ていられる

という親に優しい空間になっていました


その後早めのチェックアウトを済ませ

楽しみにしていた野菜収穫体験にんじんへ♡


宿泊客だと一組に一袋、無料でついてきて

朝と夕方の2回、好きな時に体験できます


この日の野菜収穫体験は

さつまいも・ミニ白菜・サニーレタス


収穫の方法はもちろんのこと

美味しい食べ方や保存方法も学べます爆笑チョキ

息子も私もさつまいも大好きなので

この季節に来てラッキーでしたハート


ちなみに、帰宅後早速サニーレタスを食べたら

苦みが全く無く柔らかくてシャキシャキで

夫婦でめちゃくちゃ感動ガーンガーンガーン

野菜嫌いな夫がサラダを3回おかわりしました!!


まじかるクラウンこれは別の日に作った収穫野菜夕食まじかるクラウン

息子、保育園でもプランターで
ほうれん草やトマトの
水やり・収穫はしているけれど
畑から収穫というのは初めての体験でおやすみスター

親があまりに美味しい美味しいと食べるので
今までほぼ口にしたことのなかった
白菜もサニーレタスも
息子が一生懸命収穫してくれたやつだよ
と言ったら、恐る恐る口にしてくれました♡

本当に美味しい野菜なら食べるんだ というのと
自分で穫ったら食べるんだ という
まさに食育体験ニコニコ拍手

滞在中、あちこちに飲み物が置いてあり
フリードリンクなので飲み物不足にも陥らず
自然に触れて温泉で癒やされ

めちゃくちゃ楽しかったですびっくりマークびっくりマーク

夫もかなり気に入ったらしく
お父さんまた来年も行こうよ と申しておりました

キャンプガチ勢←には物足りないかも?ですが
丸レッドキャンプ用品ない
丸レッド虫とか無理
丸レッド片付け面倒くさい
丸レッドお風呂はちゃんと入りたい

我が家のような我儘を叶えてくれる場所でした

もし宜しかったら行かれてみて下さい♡