早くもロスになりかけている母と頼もしい息子


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 マネージャー職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    5歳    認可保育園在学中(現在年長)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2028年迄に貯蓄目標3000万円!

保育園最後の夏祭りでした祭


めちゃめちゃ猛暑の中でしたが

昨年は凄く寒くて着せられなかった甚平

今年は着せられたので凄く嬉しい!


夏祭りは園内実施で親にも有り難く
ヨーヨー釣り
金魚すくい金魚
出店では子どもたちの作ったかき氷や
チョコバナナなどをお土産に♡

今年はなんと給食の先生が作ってくれた
オヤツの試食もあり親も食べられましたびっくりマーク
手作りおやつ&お茶でホット一息
息子はいつもこんなの食べてるのかと思うと
とっても羨ましい不安

ちなみに恒例のお化け屋敷は
毎年号泣者続出という名物行事

去年は平気で7回も入っていた息子が今年は
お化け屋敷入れないかもしれないなぁ
ママが守って!とか言っていたので
恐怖心が出てきたのかな?
と楽しみにしてたのだけど

いざ始まったら何のことなく入っていて
お化け役やりたいニコニコルンルンって
途中からお化け役をやっていました笑

入る前から号泣な子が3分の1ほど
入らずに帰っちゃう子も数名いる中
息子は相変わらず頼もしくてビックリ

毎年先生達がどんなお化けにするか
真剣に悩んで製作してくださってるらしく
今年は首が飛んできたり滝汗ガーン
大人の私でも結構怖かったです


保育園のイベントもこうやって
「最後」がどんどん終わっていって
小学校が別になる子との思い出も
一緒に写真撮れる機会もなくなっていって
既にめちゃくちゃ寂しいんですけど

最後だからこそ、今年は
ハロウィンも避難訓練も親子遠足も
クリスマス会も…全部出席できると良いなニコニコラブラブ


♡小さいうちは明るい色の方が可愛いと思う!



我が家の息子はサンリオでした


♡どんなに暑くても顔だけは焼かない♡

SPF50+なのにクリームのようなテクスチャ

つけていた方がお肌の調子良いです


夜はたっぷりビタミンCを入れる


コロナ5類移行前からビタミンC入れ始めて

お肌がツルンとしてきました


これはもう5本目

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム