隙間時間に部屋の掃除すると

息子と全力で向き合える


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    5歳    認可保育園在学中(現在年中)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2022年年間貯蓄 500万円達成!!


徹底的に習い事を拒否していた息子ですが

実は先月、体操教室の体験に行っておりました

そしてなんと…今日で4回目びっくりマーク


楽しく通ってくれていますーー爆笑拍手キラキラ


指定Tシャツがなかなか届かなくて

まだ自前の洋服を着て参加しているのですが

今朝なんて

ぼくのTシャツいつくるんだろ?

体操教室には何時に出発するの?

と夫をせかすほどw


しかもこの教室、基本親は見学出来ないので

初めてのレッスンの時は

今日はママはいないよ?お迎えにくるよ?

と何度も確認したのに←心配性爆発

息子は意外とケロッとこなしてきて


子どもは徐々に手が離れるのを実感していた最中

寂しくもありたくましくもありニコニコピンクハート


何より…

やっと習い事行ってくれたわ笑い泣き笑い泣き感無量!!

パパが作ったチャンピオンベルトニコニコ上矢印
加工してますが、お腹部分には
息子の希望で名前が貼ってあります

で、今回の習い事に当たっては
数ヶ月で退会した過去を活かし厳選したのです

丸ブルー少人数で手持ぶさたにならない
丸ブルー先生が若くてとにかく元気
丸ブルー男性の先生も女性の先生もいる
丸ブルーふざけた子への先生の接し方
丸ブルー振替制度

前の体操教室は人数がかなり多かったのと
フットサルコートでやっており
周りに別のチームの方がいる事が多くて
手持ち無沙汰になるし気が散る事が多かった

なので今回はなるべく少人数で
独立した教室を持ってる所に絞りました

何より体験の時に跳び箱おすましペガサスをやったのだけど
最初脚を横に開けなかった息子に
男の先生が少しコツを教えてくれて
次はこれで来てみて!と言ったら
次の時に息子が開脚出来たんですね

で私がおぉっひらめきと声を出したら
先生たちの方が
出来たじゃん!イエーイ爆笑爆笑爆笑拍手拍手拍手
って親以上に凄く喜んでくれて♡

お陰で息子はその先生に一度で懐き(笑)
親も安心して通えているというわけです

振替も午前→午後にできたり
4ヶ月以内に消化というのも保育園児に優しい
保育園て土曜行事多いですからね

小学校に上がったら学童で習い事もあるので
一体いつまでやるのやらうーん?
という思いはあるものの

習い事を午前に入れると早起きするし
そのままお出掛けもできるし
何より本人が楽しんで通ってくれているので
それが一番かなと思っています

そんな今日の習い事送迎コーデ
片側だけフリルのついているTシャツ

レビューがなくて心配でしたが

着てみたら予想以上の可愛さラブラブラブ


普段黒はめったに着ませんが

デニム合わせでもお洒落で最高です!!


ネックレスはフェイクパールのを

Creemaでオーダーしました


ピアスもいいなぁ♡卒園式につけたい気づき


 

dhoicはこちらも激推し

お勧めはグリーンです照れグッ



猛暑でやられるのは頭皮も一緒です

頭皮ケアはじめましょう

wicot 薬用スカルプセラム