また世界が広がった


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    5歳    認可保育園在学中(現在年中)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2022年年間貯蓄 500万円達成!!

夫は超ギリギリでワクチン接種からの

航空券&ホテル予約をし

今朝、某国へと飛び立ちました飛行機キラキラ


朝5:30起きで成田へ行く彼を見送り

ワクワクが止まらない照れ顔をしている彼に

出掛けに餞別で10$あげた私⬅優しくない?


ということでパー

数日間ワンオペ復活した私ですが

今日は息子と山手線グルグルしてきました

これは山手線魅力発見スタンプラリー

更に前日に調べたら同時開催で

もやっていたので、欲張って一緒に進行ウシシ

田端駅 先頭車の鼻(連結器カバー)
品川駅 旧国鉄カラーのポスト
初めて降り立った高輪ゲートウェイ駅


昼食は高田馬場駅でスプーンフォーク牛タン牛

※ここからネタバレ有りなので嫌な方は閉じて下さい


結局二人で都内をグルグル周り巡ったのは下矢印
なんと11駅でございました爆笑グッ

山手線スタンプラリーの方は
品川or上野がゴールで尚且つ
ゴール近くのNewDaysで買い物して
ようやくクリアファイルが貰えるのですが

運転士のおしごと道具スタンプラリーは
ゴールが赤羽という都内の端っこ
という点さえ気にならなければ
写真一番下のカメラキーホルダーが頂けます(無料!)
なので個人的にはこちらの方がお勧め照れハート

しかもこの日は赤羽駅で鉄道イベントがあったらしく
撤収作業をしている机上にメモ帳があって
息子が ジーー凝視っと見ていたら
JRの方が、これあげるよ!とメモ帳を下さり
良かったらおしごと道具スタンプラリーも
やってみてください と用紙を案内されたので
今ちょうどゴールしたところなんですびっくりマーク
とスタンプ台紙を見せたら
じゃあシールもあげるね とシールまで♡

しかも
ぼくこのイベントの企画部にいるので
毎日何枚ゴールしてるか聞くのが楽しみで
なんて凄く可愛い逸話を話してくださりにっこり笑い

思いがけず色々頂いてしまったわけです

子ども的にこのスタンプ全部集まった
っていうのは凄く達成感まじかるクラウンらしく
全て集まった時には息子も やったぁーニコニコ
と喜んでいたし

一人で周っていた子鉄の小学生君にも
全部コンプリートだね!と褒めてもらえて
次は何線でどう乗り継いでゴールするか
なんて談義もして(笑)

上野東京ラインを使おうと思う
と話したら
ここからならそれが一番早いですねグラサン
と謎に合格点を頂いたアラフォーのおばちゃん

なのでした笑い泣き笑

都区内パスなら760円で乗り降りし放題だし
大人でも散歩がてら周るの楽しいかも知れない

台紙で平仮名も勝手に勉強してました
スタンプラリーの台紙、良きです