1ヶ月のモラトリアム開始


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    5歳    認可保育園在学中(現在年中)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2022年年間貯蓄 500万円達成!!

昨日、夫は最終出社でした

一応3月末まで在籍はしているものの

最後の出勤ということで

めちゃくちゃ大量の品を抱えて帰宅照れ

ここにも収まりきれぬほど
たくさんの送別品を抱えて帰ってきて
何だかんだ15年
頑張って来たんだなと思うと感謝しかなく

息子もパパお仕事おつかれさま
ってちゃんとご挨拶出来ていましたにっこりラブラブ

そんなこんなで今日からフリーな夫


ところで毎日なにするの?と聞いたら

何しよう真顔と申しており⬅


たぶんこのまま放置していると何もしないので

○日にこれやるってスケジューリングしなよ

と妻が発破をかけまくり爆笑


今朝は洗濯物を二人で干して⬅平日初びっくりマーク

息子の保育園送迎を担当し

卒業証明書を取りに大学に行ったそうです


夫は仕事は出来るけど

本当にプライベートでは適当で

凄くのんびりなタイプ

↑入社書類もまだ手配しきれていない


私は何でも計画的にやるマルチタスク型

やるべき事後回しとか精神的に落ち着かない


夫婦というのは本当に対極で

面白いなぁ だから続くんだなぁ

と思った次第ですチュー笑


ちなみにちゃっかり者の息子は

今日からパパがお見送りの為ママより出発が遅く

玄関でママとバイバイするときに

寂しくて号泣大泣き大泣きしていたので

心配で夫に、大丈夫だった?と聞いたら


彼はすぐに泣き止んで

ねぇパパ?ぼく具合が悪いから

水木金曜はお休みしようと思うんだけど

どう思う?

と交渉してきたよ(笑)(笑) とのこと笑い泣き笑い


パパが有給消化で家にいる事を知り

なおかつママのいない間に

休みの交渉をするだなんて

うちの息子ほんとにずる賢すぎて笑えるびっくりマーク


夫が本当に予定のないときは

息子を休ませても良いかなと

内心は思っているけれど


こんな事聞いたら仮病使うのわかってるので

しばらく内緒にしておくとします



♡先日のPICKで買ってくださった方が3名も♡

ほんとーーに可愛いのでお揃いで着ましょう照れ

 

 ♡春準備で買いました♡

子どもが成長してきたからリュック卒業!