私が女子ならグリローズ一択


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    5歳    認可保育園在学中(現在年中)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2022年年間貯蓄 500万円達成!!

我が家のラン活ですが

去年の終わり頃から資料請求を始めました

と言っても2024年モデルの発表は
何だかんだ2月になってからの所が多く
メルマガ登録ラブレターだけしている所もあります

ランドセルに関しては年中の途中までずっと
ほんわか赤がいい!と行っていた息子
当時は本気で悩んで「男の子 赤いランドセル」
で検索しまくり不安最終的には
息子が本当に欲しがるなら赤でいいや
と腹を決めていた私でしたが

お友達のお兄ちゃんや登校する小学生を見て
憧れの対象が少し変化したのか?
最近は目がハート赤黒にすると言ってくれていて
少し胸をなでおろしています

息子が欲しいのはこんな感じのやつ

しかし数多くのランドセルがある中で
本人にこだわりがある分、デザインありきで
そもそも赤黒がない工房は除外できるため
親としてはある意味チョイスしやすく照れグッ

黒地に赤フチor黒地に赤ステッチ

で完全に絞り込みをかけています


見ていく中で絞ったもの
✕ 萬勇鞄
✕ 村瀬鞄行
✕ 土屋鞄
✕ 黒川鞄工房
△ 池田屋
✕ セイバン
✕ MIKIHOUSE 星
✕ ラルフローレン 星
✕ トミー・ヒルフィガー 星
○ 鞄工房山本
○ モギカバン

星がついているメーカーはどれも可愛くて
数年前までは本気で欲しかったのですが
分かりやすくブランドだと嫌味かな笑い泣きとか
可愛すぎてそのうち嫌になるかな…
やはり日本のメーカーにしたいな…等
個人的に思うところがあり除外しましたアセアセ

あと工房系で絞った理由は
そもそも欲しい色合いがなかったり
あってもスポーツメーカーコラボだったり
ネームプレートのデザインが
どうしても好きじゃなかったり…真顔もやもやです

パー我が家の息子の場合展示会に行ったら

恐らく


黒赤であればなんでもいい

それより選ぶの飽きたから早く帰りたい怒り

となるのが目に見えているので


ダイヤオレンジまずは完全に私目線で選択肢を狭め

 第一候補に初見で連れて行く


ダイヤオレンジそこでスムーズに決まれば御の字

 ➡ 悲しくも一個目でラン活終了笑い泣き


ダイヤオレンジそこで色合いが思ったより違うな…とか

 身体に合わないな…となったら

 第2候補のランドセル屋さんにいこう


という段取りで行こうかと思います立ち上がるラブラブ


従って目移りしそうな

ランドセルフェスティバルには参加しません!


女の子だったら一緒に銀座でも出掛けて

何店舗も一緒にまわれるのかなぁ酔っ払いアセアセ

たくさん写真も撮らせてもらえるのかな


もっともっとラン活沼にハマりたい私と

塩対応な息子な我が家なのでした



♡来年の今頃は買うのかなぁ♡

 


登校班ないから持たせなきゃかも知れない