息子より楽しむママがここに


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    5歳    認可保育園在学中(現在年中)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2022年年間貯蓄 500万円達成!!

我が家のラン活第一弾として
鞄工房山本さんの
ワークショップに参加してきました爆笑

1月に世田谷でも開催されていましたが
残念ながら都合がつかなかったので
今回はさいたま市へ

ランドセルに使用している牛革の
余った所を使い「本物の革」
に触れさせてくれる牛素敵なイベント
工作系は出来なーいと嫌がるかな?
と少し心配していましたが
自ら台座や革を選び
ハサミで率先して切り始めボンドで貼って
車のキーホルダーが完成拍手飛び出すハート

全てではないものの新作展示もあり
ランドセルも初めて背負いました

↑この色がめちゃくちゃ可愛いんです
ニュアンスカラーだけど
男の子も背負えるように作られたそう

息子曰く全然重くない!とのこと

私も背負いたいなぁひらめきと言ったら
店員さんがベルトを調節してくださり
実際に背負ってみましたが
背カンが立ち上がっているのと
背当てが程よくて凄く背負心地が良いびっくりマーク

私のは牛革だったけど当時のは重くて…
個人的にめちゃくちゃ感動しました

息子の背中にもフィットしている♡

ワークショップの合間には

コードバン・牛革・人工皮革

の違いも見てうーん触れて学べたし

通学時間によって選ぶべし など

目からウロコの有意義な一日電球キラキラ


あくまでワークショップなので

押し売り的な事もまーっったくなく

好きなタイミングで帰れるし

スタッフも凄く優しかったです照れハート


ちなみにラン活に関しては

昨年から色々資料請求をしていて

幾つか候補を絞っている段階!


我が家の息子は

ニコニコ黒赤がいい!

(黒地に赤フチのこと)

と欲しいデザインがハッキリしてるので

デザインありきで絞っていますが…アセアセ


その辺りもまた、書きますね


皆さんもラン活楽しみましょう〜♡


 

暖かかった今日はこちらを着ました