ポパイはほうれん草だった


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    5歳    認可保育園在学中

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2022年年間貯蓄  500万円達成!!

突然ですが
息子は人参が大好きですにんじん

昔はあまり得意ではなく
食べたら うえっオエー←超失礼
と言われてました

でも食卓にもよく並ぶ食材であり
人参食べたらパワーが出るよ
ビタミンとか栄養たっぷりなんだよ
と夫婦で日々言い続けていたら次第に

今日はパワー人参ないのよだれ?
と言ってくるようになり
遂に主菜・副菜に人参がないと怒るように

そんな母の昨夜の逆襲メシスプーンフォークおにぎり
キャロットライスに
人参と大豆の胡麻和え攻撃びっくりマーク

ふふ…キャロットライスだなんて
これ以上ない人参メニューだし
よく考えついたわ私看板持ちキラキラ
と思って食卓に並べ息子を呼びました

すると息子
スープも人参がよかった


どんだけーーーにんじんにんじんうさぎにんじんにんじん
……母はあっけなく敗北です(笑)

まぁでもさ
人参好きなんて子は少ないし
とても良い事だとは思っていますし
※未だにエビ・イカ・タコ・キノコは苦手
夕食もリクエストくれるようになったので
昔より「食を一緒に楽しむ」
が出来るようになったのは嬉しいです


それからこの前はATMも初体験ATM

親からは300円お年玉をあげて
それは早々に使ったチュー息子ですが…
祖父母&いとこ宅から貰ったお年玉は
まとめて銀行に預けるからねと伝えて
初めて自分のキャッシュカードを使い
お金を預けてもらいましたグッ気づき

今や利息は微々たるものなので
預けたら増える とは言えず(笑)
家に置いておいて泥棒来たら大変
という前提で話したのですが

ATMに入れたら
あっという間に消えた紙幣に
お金どこいっちゃったのほんわか?
と言ってたのは可愛すぎました

これから小学生に向けて
お金の管理やお小遣いを
身につけさせねばですね