年末年始雑記 


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    5歳    認可保育園在学中(今年転園)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2020年年間貯蓄 300万円 2021年400万円達成!!

2023年あけました!!
本年も宜しくお願い致します♡

年末年始は初詣をしたり
義実家に行ったり
弟夫婦+姪っ子に会ったりと
お正月らしく過ごせました

遠出こそしなかったものの
家にいたからお勉強もはかどり
パパにめちゃくちゃ懐くように!!
↑やっぱり父子の愛着=時間だと再認識

何より我が家にとって歓喜爆笑だったのが

息子が自転車に乗れるようになったハート

ちょっと後悔したこともありましたが
本人は気に入っていて
…とはいっても練習は3週に一度ぐらい泣き笑い

転ぶし怒られるしで親も嫌になり
暫くぶりに自転車乗せてみたら
突如バランスを取るコツを掴んで
何周も何周も公園を周遊するように拍手キラキラ

乗れたのもそうなんだけど
いきなりこげた
からのカーブ出来てるのが凄い!

停まってる所からの漕ぎ出しは
まだ難しく成功率低いですが
たぶんそのうち覚えるでしょう(笑)
親が無理強いしなくても
ヤル気スイッチ入ればすんなり出来る
子どもの可能性と底力を感じたし

息子も乗れると楽しすぎるようで
口開けっ放しで笑顔で乗ってて
そんな姿がかわいすぎました爆笑笑い



そして1月といえば
結婚6年のお祝いにもシャンパン行ってきました

キッズプレート、可愛いですよね

息子が生後3ヶ月の頃から
コロナで自粛した2021年以外は
これで5回目の恒例の訪問スプーンフォーク

今までは飽きた息子が
中座したり席を移動したり
You Tubeや絵本を見たり
していたことも正直ありました悲しいアセアセ

ですが今年は息子も大人になり
コースを堪能している間フラフラもせず
しっかり座っていてくれた上に

ナプキンは膝の上に乗せる とか
カトラリーは音を立てない など
簡単なテーブルマナーも教えられ
…母、すごく感激ラブキラキラキラキラキラキラ

サービスでデザートタワーも頂きご満悦♡

一つ一つ出来ることが増え
知識も経験も増え
息子を見ていると「未来」しか感じない

だから我々夫婦も未来に向かって
前向きに頑張ろうと思えた正月でした

さぁ明日からも仕事がんばろーにっこり

そして皆様
本年も何卒宜しくお願い致しますニコニコラブラブ