お小遣い制って結構少ないですよね


リボン我が家はこんな家族ですリボン

夫 30代後半 都内勤務 部長職
妻 30代後半 都内勤務 週4時短正社員
息子    5歳    認可保育園在学中(今年転園)

♡2021年、新築マンションに引越しました♡

家計管理札束 夫婦合算・お小遣い制
2020年年間貯蓄 300万円 2021年400万円達成!!

今日はボーナス支給日でした拍手

夫も私も支給額はあまり変わらず
と言っても週4時短勤務の私は
大した金額ではありませんが凝視
本来評定危なかったところを
新規開拓頑張ったので
ステイできたのはヨシグッキラキラ

そして夫の額はもはや麻痺する
管理職パワー恐るべし

この前夫に言われたのよ
柚月は最高の投資をしたよね って笑い泣き

そう、夫は結婚した当初から
倍近く年収が上がりました
なんやかんや文句言ってますが←
素直に凄いと思うし尊敬しています

ただ結婚前から仕事に対する彼の姿勢としたたかさ
アピールのうまさ は感じていたので
サラリーマン株における
投資対象としての私の見極めは合っていたのよね…

で、本題


我が夫お父さん

ついに来年からお小遣いを

一万円アップすることにしましたびっくりマーク


え、月に1万円びっくり鬼嫁?

4万円から5万円にです


これは前々から考えていたことで

世の中が通常モードとなり付き合いも増え

流石に可哀想すぎるな不安と思って


お小遣い5万円に増やそうか?と言ったら

最初は 驚きなんで凝視

と、まるで私が何か企んでいるかのような

反応をされたのは不本意なのですが


数時間後息子に

今日はパパ良いことがあったんだ〜

お小遣いが5万円に増えるんだよ

って報告していたのは可愛かった笑い泣き笑


だけどその後の息子の反応がまた面白くて

やったー!! って

まるで自分事のように喜ぶから

なぜ?と思って聞いていたら


ぼくのトミカ買えるよね目がハート


夫 え…(笑)買うかは分からないよ?

私 そうよ、自分でお小遣い貯めてね


…ねぇパパ おねがい

半分だけで良いから僕にちょうだいおねだりラブラブ


半分て…ものすごく高額なんだけど(笑)

厚かましすぎる取引をする息子に

夫婦で大爆笑チュー笑い笑い


すぐに引かずに折衷案を出すのも最高で

この子ビジネスの才能あるかも〜

とほくそ笑んだ私でした


妻はウエル活してきましたコインたち
6000円超がポイントでタダー♡

夫のお金は私のお金じゃないので
贅沢はあんまり出来ないタイプです

♡最近の良書♡

書き込み式で分かりやすい

また追って詳細レビューしますね